ここ最近忙しくてなんだか大掃除が進みません。

と言うか大掃除を始めていません。

大掃除するのが面倒くさいです。


ただ、散らかったまま新年を迎えるわけにはいかないのもこれまた事実。

でも散らかっているのには理由があるんです。


そう、僕の部屋は【物に溢れかえっている】

小さい頃おばあちゃんに育てられたからなのか、すぐに【勿体無い】精神が発動して、物が捨てられないのですよ・・・


僕みたいに物を捨てられない人はすぐにこう考えちゃんだそうだ。

1.新品同様なのにもったいない
2.いつか使えると思う
3.高かったから捨てられない
4.捨てたあとで後悔しそう
5.やっぱり捨てるなんて良くない
6.いただき物はどうしたらいい?
7.思い出のモノだから・・・
8.自分のモノは捨てられない
9.自分のモノではないから捨てられない
10.とりあえずとっておこうかな?

ぜーんぶ当てはまる(^_^;


だから僕は2010年決断する!

2011年生まれ変わるために!!


いらないもんぜーんぶ捨てる!!


これに従って・・・

【捨てるール3則】

1.3秒ルール
要る要らないを判断する時、せいぜい3秒で「要らない!」と見極めましょう。

2.3年ルール
使わないまま3年を経過したものは今の自分に必要ない!潔く決断を。

3.3禁句ルール
「いつか」「もしかして」「とりあえず」は捨てない言い訳の言葉。


はぁー、捨てたら絶対にスッキリするんだろうけど、すげー勇気いるなぁ・・・

えーい、悩んでても始まらん、どんどん捨てるぞ!


大掃除


ツインクル井上オフィシャルブログ『只今パトロール中!!』

始めました!



今日のライブ

●2010/12/23(木)雷ライブ@浅草東洋館
【時間】open17:20 start17:50
【料金】予約2000円 当日2300円
【出演】ツインクル、Wコロン、ダブルネーム、ホーム・チーム、流れ星、磁石、猫ひろし、三拍子、ポカスカジャン、マキタスポ-ツ、スマイリーキクチ、ヤポンスキー、渡辺ラオウ、風藤松原、グレート義太夫、田上よしえ、TAIGA、BOOMER、ダブルブッキング、アルコ&ピ-ス、モエヤン、阿曽山大噴火、パッション屋良、長井秀和、オジンオズボーン、ランチランチ、ツーライス、石川不遼、『東京ポッド許可局』、魔女っこ、ハイエナ、プチ鹿島、ホロッコ、こけし達、サンキュータツオ、きくりん、銀河の夜、ラブセクシー・ファミリー、カンカラ、ケンキ(元どーよ)、浜ロン(笑イガーマスク)、ムートン、世界のうめざわ、飛び魚、虹組キララと研究生、ぼれろ、キャベツ畑と機関銃、姫くり、ORIE、ピンクインパクト、魔族、春風亭百栄、Crazy Dolls。、☆まかりな☆、ラジークイーン、三又又三、夜ふかしの会、アップルパイン、スメリー、小杉まりも、ぴんぽんず川本、フラミンゴ、瞬間メタルほか