いやー、日本代表、メッシ率いるアルゼンチンに勝ったね!やったねザック!

次の韓国戦も頑張ってほしい!



んで昨日、アルゼンチン戦の前に響小林と小林の事務所の後輩の小田(元桜前線)と櫻井(パンプキンマン)と遊んでいたんだが。


ふっと、我がお国自慢大会になりましてん。


●ツインクル井上

兵庫(神戸)→神戸牛、夜景、異人館、六甲山、阪神タイガース、ヴィッセル神戸、洋菓子、中華街、明石焼き、神戸コレクションなどなど


●響小林

愛知→ひつまぶし、味噌カツ、味噌煮込みうどん、ウイロー、すがきや、デカ盛り、中日ドラゴンズ、名古屋グランパスエイト、名古屋城(嬢)などなど


●小田

鹿児島→西郷隆盛、種子島宇宙センター、黒豚、芋焼酎、薩摩芋、薩摩揚げ、薩摩地鶏などなど


●櫻井

徳島→阿波踊り、なると金時、すだち・・・、ここでピタッと止まる。



断然、徳島の自慢が薄すぎる!

悔しがる櫻井。

絞り出す櫻井。


するとめっちゃ大きな声で『まだあります!』と言いだした。


櫻井『あっ、まだあります!ヴォルティス徳島!』

小林『なんだよそれ!』

井上『J2のチームやん!』

小田『J2?櫻井、J1のヴィッセルとグランパスの後によく言えたな』


全員にツッコまれる櫻井、多勢に無勢の櫻井、しょんぼりする櫻井。

しかし、この櫻井と言う男、しつこい男であった。


もうお国自慢大会は終わって20分くらい経っているにも関わらず・・・


櫻井『あっ、そう言えば、徳島まだあります!』

一同『もう終わってるわ!なんなんだよお前は!』

櫻井『言わせて下さいよ!大塚製薬!』

井上『いや、急に企業名おかしいだろ!』

小林『完全に無理あるだろ!』

小田『企業名出し始めたら、キリないわ!』

櫻井『でも、あれですよ!大塚製薬はヴォルティス徳島の親会社ですよ!』

一同『いやだから、ヴォルティス徳島にヒキ無いわ!徳島に何も無い事認めろや!』


完全に意気消沈の櫻井。

しかし、この櫻井と言う男、とんでもなくしつこい男であった。


櫻井『でも、ヴィッセル神戸もJ1とJ2行ったり来たりしてましたよね?あっ、味噌カツと味噌煮込みうどんは味噌で1個として考えませんか?』


とうとう、自分のお国自慢から他人の奥に批判に切り替えやがった。


ただ一言いっておこう、櫻井よ!

徳島は神戸・愛知・鹿児島よりも絶対に地味であり特産や名物も少ない!

認めよ、櫻井!


でも、この男とことんしつこい男だからな。

そのうちいちいち電話かけてきてこう言いそうだ・・・


櫻井『徳島自慢まだありました!海!山!溢れんばかりの自然!あと四国!』



でも、何も無くても地元愛があることは認めよう!

みんなの地元のお国自慢はなんでございましょーかー


明日は・・・

●2010/10/10(日)エンタメヒットパレ-ド2010 Vol.32@浅草東洋館
【時間】開場10:15 開演10:30
【料金】大人2500円 学生2000円 小人1000円
【出演】ツインクル、カンカラ、ケンキ、グレート義太夫、浜ロン(笑イガ-マスク)、スメリー、みつまJAPAN’他


師匠方も出ますので。

僕らは昼過ぎ14時以降の出番です。