芝居2日目、無事終了。


『人生はショータイム』

この芝居に僕の周りの意外な人脈が絡み合っている事が判明しました。


僕が高校1年の頃からの女友達、ダンサーのマキちゃんが、知らぬうちに今日観劇しに来ていた。


それもそのはず。

僕が出演しているなんて知らないで、今回の芝居に出演されている先輩ダンサー道林尚子さんの事を観に来ていたんだと。

そしたらいきなり劇中で僕らが出てきて漫才やりだしたんでビックリ仰天だったって!


今まで何度かお笑いライブは観に来てくれていて、ネタは観てもらってたんだけど、まさかダンサー畑の“歌ありダンスあり”の芝居で僕らツインクルの漫才を観れるなんて!と感激してくれていた。




あと、今回の芝居の演出の堀江慶さんは、僕と相方の大学時代からの親友の朋君(今は俳優の六平直政さんのマネージャー)と劇団“東京乾電池”時代に親友だったらしく・・・、しかも堀江慶さんは東京乾電池の同期で役者として一番尊敬していたのが朋君だったんだと。


今日その朋君が観劇&楽屋挨拶に来てくれて、みんなで一緒に飲みに行った。


ビール片手にワイワイ思い出話。

僕が上京してすぐの頃、朋君の出演している芝居を観に行った話をしたら、なんとその芝居に堀江慶さんも役者として出演していたっちゅー新事実が判明。


なんちゅー偶然の連鎖。


大学時代&高校時代からの友人に舞台を観てもらえるなんて、しかも僕以外の芝居関係者とも知り合いだなんて・・・


人生、それは・・・
ツインクル井上のブログ『只今パトロール中!!』

“縁”で繋がっている、そしてそれぞれが輝くショータイム!


ではでは、明日も芝居を邪魔しない程度に&盛り上げられるように、ネタ&アフタートークショーのMC頑張ろう!




P.S 僕らMC、出演者さんとの終演後アフタートークショーについて!

2日目のお相手は・・・

渡辺大輔くん

齋藤ヤスカくん

北代高士くん

河原田巧也くん


今回の芝居のイケメン四天王。

僕らと同じ人間なのかって言う顔立ち&肉体美・・・


しかも彼ら、イケメンなのに、芸人根性を上回る程のサービス精神!!

ボケるしツッコむし、キャラもあるし・・・、芸人どないしたらええねーん!

彼らのおかげで、アフタートークショー、なかなか盛り上がった(と思う)