昨夜は皆さん、いかがお過ごしでしたか?
PM11:00~、TVにかじり付きだったのではないでしょうか?


僕達も、芸人30人で日本×パラグアイ戦を観戦していました。
ツインクル井上のブログ『只今パトロール中!!』  
キックオフの笛から、ハマカーン浜ちゃんも“鬼畜の所業!下衆の極み!”と言う事も無く、超新塾タイガーさん&ドラゴンさんも“ロックンロール劇場”を開演する事も無く真剣なまなざしで南アフリカへ念を送っていたが、芸人30人が集まればふざけない訳も無く・・・
ツインクル井上のブログ『只今パトロール中!!』
我が家杉山は“ニッポン!ニッポン!・・・杉山!杉山!”と意味のわからぬニッポンコールからの杉山コールへの移行に「バーカ」と返すしかできなかった。

しかし、そんな悪ノリも前半15分まで。
一進一退のジリジリした展開に芸人達の口から面白い言葉が発せられる事も無くなった。


前後半90分、延長戦30分、そして運命のPK戦・・・


ツインクル井上のブログ『只今パトロール中!!』ツインクル井上のブログ『只今パトロール中!!』
選手と同じ気持ちで戦いましたが・・・


今、あの時から約10時間経ち、“ありがとう”と言う気持ちの中に“日本サッカー界の歴史に初のベスト8の文字を刻んで欲しかった”“悔しい”と言う想いが・・・


それは今までの試合と違って本当に勝つと信じて応援していたからに違いない。


ドーハの悲劇
マイアミの奇跡
ジョホールバルの歓喜


そして昨夜の・・・
プレトリアの死闘


日本国中が歓声をあげ、悲鳴をあげ、祈り、ため息をつき、涙して、拍手をした昨夜の試合は、確実に後世に語り継がれる試合だと思う。


大会前、テストマッチに4連敗し、日本国中のサポーターからそっぽを向かれかけた日本代表。
でも、監督と選手達は僕達にカメルーン戦で希望をくれ、オランダ戦で勇気をくれ、デンマーク戦で自信をくれ、昨夜のパラグアイ戦では感動をくれました。


サッカーは面白い!
サッカーはアツい!
サッカーは泣ける!


だから“にわか”で終わらせちゃいけない!
絶対“盛り上がった”で終わらせちゃいけない!
みんな、できるだけこの感動を覚えていましょう!
そして、これからも日本代表を応援しましょう!


そして2014年のブラジルでは、決勝トーナメントで嬉し涙を流しましょう。


--------------------


明後日は・・・
2010/7/2(金)一金笑イブvol.28@BABACHOPシアター
【時間】18:40オープン/19:00 スタート
【料金】1000円(ワンドリンク付き)
【出演】ツインクル、カズミファイブ、Jaaたけや、マリッジブルーこうもと、メンソールライト、西村、セクシーガール、印度の林檎、もっこり貴族、ばいそん、タンデム・シップ、八福亭、るんるんルーム、前田けゑ、ジャングルボーボー、デンシレンジ、ヤスシオンデマンド、ハマヤ、ジオンハント、エル・カブキ、3ライズ、弔い合戦 他