今夜の恵方巻き、どれにしようかと近くのスーパーへ行くと大々的に恵方巻きコーナーが。


あらっ
ツインクル井上のブログ『只今パトロール中!!』
おやっ
ツインクル井上のブログ『只今パトロール中!!』
まぁ
ツインクル井上のブログ『只今パトロール中!!』
色んな“巻き”があるんだねー

太巻きが苦手な人もおるからねー


でも
ツインクル井上のブログ『只今パトロール中!!』

春巻き?
ツインクル井上のブログ『只今パトロール中!!』

生春巻き?


若干強引な気がするのー

ってか、もう巻いてありゃなんでも良いのかよっ!


全国の“マキ”って源氏名のキャバ嬢の皆さん、ご愁傷様です。

たぶん、今夜は全国のキャバクラではネクタイを中尾巻きしたオヤジが『マキちゃん、君の巻髪食べたいよー。こんなに“豆”に来てるんだからいいじゃないかー』なんてオヤジギャグを飛ばしているに違いありません。


実際食ったらキャバ嬢の巻き髪はケープ臭そうですが・・・。


話をもどしまして、スーパーで一番惹かれたのは・・・
ツインクル井上のブログ『只今パトロール中!!』
でも、生クリームだらけのコイツを西南西に向いて一気に食うのは不可能臭いので、こちらも辞退。


んー・・・

で、結局南極、どの“巻き”にしようかと迷って迷って、出した答えは・・・

ツインクル井上のブログ『只今パトロール中!!』

巻いて
ツインクル井上のブログ『只今パトロール中!!』

巻いて
ツインクル井上のブログ『只今パトロール中!!』

手巻き寿司ー(仮面ノリダー&チビノリダー)


『か~いわれ巻きま~き、ネ~ギトロ巻きま~き』って言うとんねるずさんのCMを覚えている人は同世代です。


いやー、手巻き寿司は楽しい!

でもね、手巻き寿司は節分には向きませんよ。


楽しすぎてみんなでワイワイしゃべっちまうもんで、恵方巻きのルールをガン無視でした。


まぁ、でも良いって事よ!

僕ら人間は何かしら理由付けて盛り上がりたいだけなのさ♪


さぁ、みんなも巻いてありゃ何でも良いよ!
葉巻でもチョココロネでも持って、北北西・・・じゃなくて、西南西に進路をとれ!