地デジ完全移行まであと555日 です。。。

たまたまキリが良い数字だぁー


みんな地デジ化してますか?


うちのマンションはまだ地デジ化されてません。

んだもんで、室内アンテナを立てて、セルフ地デジ化してるんですけど、やっぱり室内アンテナやから弱い・・・


たぶん、マンションの上にちゃんとしたアンテナが立っていればテレビ埼玉・テレビ神奈川・MXTVあたりは見れるんだろうけどねー



『地デジ化して』って大家に言おうかな。。。

でも大家にものを頼むのって、結構勇気いるよなー

まぁ、意見言うのは当然な権利なんだけども、出来れば他の住人の誰かが切り出してみてはくれないだろうかと、思っている次第です。


地デジカ君、一緒に大家んとこ、行って頼んでくれないかな・・・

シカだけにシカトされるかもだけど。


って、単なるダジャレかと思いきや否!

実際、『シカト』の語源は、花札の鹿の絵(十月)が・・・
ツインクル井上のブログ『只今パトロール中!!』

そっぽ向いてるっしょ?


十月の鹿がそっぽ向いてる事から『鹿十(シカトウ)』となって、これがなまって『シカト』になったらしい。
ヘェーヘェーヘェー・・・ 64ヘェー(懐かしいトリビアの泉)


そんなこんなで、僕んちでは見られないテレビ神奈川のハマヌキに昨晩14日、出ていたらしいです。
ツインクル井上のブログ『只今パトロール中!!』

投票できるみたいなので是非!


PCはコチラ

携帯はコチラ


『クリックで救える命がある。』
ワンクリック募金な気持ちでGO!