今日のご紹介は世田谷区、小田急線 経堂駅の【御食事処 さかもと】
ツインクル井上のブログ『只今パトロール中!!』
まぁー、一見、普通の定食屋さんなんですが、あなどるなかれ!

僕は無類の定食屋フリークで、今まで100店以上の美味い定食屋の暖簾をくぐって来ましたが、今までの訪れた定食屋の中でダントツのNO.1!

めちゃんこ美味い、KING OF 定食屋なのです!


昨日、急に食いたくなり、逆方向であるのもかかわらずLIVE前に食いに行ってしまった・・・

そんなことある?美味いラーメン屋やイタリアンを食いにわざわざ訪れるって有るけど、定食だけ食いにわざわざ逆方向。

いや、そこまでする価値のあるお店って事なんです。


ここでは必ず日替わりを食うことにしているんですが、昨日の日替わりはコチラ。
ツインクル井上のブログ『只今パトロール中!!』

ツインクル井上のブログ『只今パトロール中!!』
紅鮭の塩焼き+豚ロース一口カツ+棒棒鶏+ポテトサラダ+粕汁+お漬物=しめて780円!


都内でこれだけのラインナップで780円は破格値ではないでしょうか?

しかも、どれも素材とそれを活かす調理・味付けにこだわっている!

(いや、お前芸人の端くれのくせに何様だ!)


ここは年配のご夫婦2人だけで営んでらっしゃって、旦那さんが調理、奥さんが客席なんですが・・・

たぶん僕が予想するに、ここのご主人、『昔はかの有名な日本料理店 ○○で勤めていた』みたいな人じゃないかと思ってるんですが・・・。


いや、まじでそれくらい美味い!


今まで一品たりともはずしたことが無いし、毎度こだわった素材の味が活きているからなのか、そんなに濃い味付けじゃないのに、物足りないと思ったことが無い!


世田谷区、またはその近辺にお住まいの方!

是非とも電車を乗り継いででも訪れてください!

780円で“日本料理店 ○○ 元料理長”の味が堪能できますよ!

確定ではありませんがおそらく・・・


もしかしたらここは『美味しんぼ』の海原雄山が

ツインクル井上のブログ『只今パトロール中!!』

こんなリアクションになった店なんじゃないかと睨んでいるんですが・・・


今度、仲良くなって、是非とも旦那さんの経歴を聞き出してみたいと思う。



どう、この定食屋、行ってみたくなったっしょ?