2日目。

10:30には明洞(ミョンドン)に繰り出し、朝飯。
お目当ては明洞餃子(ミョンドンギョジャ)
ツインクル井上のブログ『只今パトロール中!!』
ここは韓国通のほぼ全員に勧められたので、もともと餃子フリークの僕としては外せないスポットでした。


お店に入ると、日本人は僕らだけ、あとは全員韓国人でした。
現地の人に愛されている店は間違いないっセヨ!


で注文したのは餃子とカルグクス(韓国風うどん)
ツインクル井上のブログ『只今パトロール中!!』
ヤバイ!美味い!美味すぎる!どっちも本当に本当に美味い!
蒸し餃子の餡は肉肉しい食感なのに、肉の臭みじゃなく野菜の甘みと独特の味付けで、小籠包と餃子の中間のイメージ。


カルグクスは塩気は強くないけど、お出汁の味が濃いからそれだけで食えちゃう!
横にあったタレ(餃子用?)を入れても美味かった♪


あー、朝から余は満足ムニダ(^_^)V


僕らが店を出る頃には・・・
ツインクル井上のブログ『只今パトロール中!!』
一足早く入ってて良かったセヨ(^_^)V


てか、マジで東京に支店出来ないかな・・・
値段はそれぞれ韓国で7000W、もし東京に支店が出来たらみんな倍額でも行くと思う・・・セヨ。


その後、近くで実演販売のクルタレ(蜂蜜で作ったふわふわの飴。松の実、くるみなどをくるんだ、繭玉のような伝統飴菓子。)を購入。


蜂蜜を何日間か熟成させてカチカチになったを手で延ばして行く。
ツインクル井上のブログ『只今パトロール中!!』
1本が2本、2本が4本、4本が8本・・・、どんどん倍の本数、1/2の細さにしていく。
ツインクル井上のブログ『只今パトロール中!!』
最終的にはなんと16,384本の糸になる!
ツインクル井上のブログ『只今パトロール中!!』
その中に木の実を入れてくるっと巻いて出来上がり!
ツインクル井上のブログ『只今パトロール中!!』
その中に木の実を入れてくるっと巻いて出来上がり!


お土産にしようとしたけど、一回開けてしまったし、今日歩いている間に品質が落ちそうなので断念。。。

その後更に明洞をぶらつく。


こんな店発見!
ツインクル井上のブログ『只今パトロール中!!』

『Twinkle』
ストッキング屋さんセヨ 汗


あと明洞には、まぁIKKOさんオススメのBBクリームを売ってる店の多いこと。
ツインクル井上のブログ『只今パトロール中!!』
『ETUDE HOUSE』
明洞に何店舗あんの?ってくらいある。
ここの前では「お土産あげるー、見るだけタダよー」と言いながらサンプルを配るお姉さんがいて、半ば強引に中に入れられるんだけど、こう言うノリが大阪に似てるわー(^_^;


おばちゃんの服の色使いも街並みもなんとなく大阪に近い!


この後、新羅免税店に行ったんだけど、その時乗ったタクシーも初日同様(前回日記参照)、カーチェイスで追われている犯人かってくらいの運転の荒さ・・・。
だってUターン何回したかな・・・、何回急ブレーキ踏んだかな・・・


急いでくれるのは良いんだけど、5分くらいで酔ったセヨー
大阪のタクシーのマナーも大概だけど、ここまで酷くないセヨ(^_^;


ところでヤバい、結構疲れたーーー、あまり寝ていないし、足が棒。


そうだ、韓国と言えばアカスリ・エステだ!


って事で、後半へつづくムニダ♪