先日、お茶屋さんが併設している甘味屋さんに行きました!
【しもきた茶苑 大山】

ココはかき氷がめちゃくちゃ美味く、それ目当てで行ったのですが、その日は今年最後の夏季メニューの日だったらしく、なんと大人気の2時間待ち!

思わず店員さんに『ファストパスはありませんか?』と聞きたくなったが『はぁ?』って言われるのがオチなので大人しく並んでおいた。

でもそこまでして食いたい代物なのです!
抹茶のかき氷も美味しいですが、ここは珍しく日本に2店舗しかない“ほうじ茶のかき氷”がありましてそれがコチラ!
ツインクル井上のブログ『只今パトロール中!!』
見た目も美しいのですが、口に入れた瞬間に口と鼻いっぱいに広がる芳ばしい香り。

伝わるかなー?

お茶屋の前を通りかかるとなんとも言えないほうじ茶を焙煎している香りが漂ってくるじゃない?
それとかき氷がドッキングした感動!

他じゃ味わえません!

ただそこまで美味い理由がわかりました!
雑誌に載っていたのだけれど・・・
ツインクル井上のブログ『只今パトロール中!!』
ツインクル井上のブログ『只今パトロール中!!』
“茶師”って資格があるらしいのだけど、日本にはその十段は4人しか居なくて、その内の2人がここに居て、しかもそれが兄弟ときたもんだ!

“茶師”ってきっとお茶のソムリエみたいなものだと思うのだけれど、その十段の兄弟ってきっと凄いよね???

『茶師十段の兄弟がプロデュースしたかき氷』
なんとも有り難味が増してきます。

来年の話をすると鬼が笑うと言いますが、あとそんな面白い話では無いし、笑い事ではありません。
皆さん、来夏は絶対に食いに行って下さい!
そしてかき氷の味と感動を味わって下さい!

来夏まで待てないと言う方に朗報!
クリスマスかき氷(予定:12月22日~27日の6日間)、ホワイトデーかき氷(予定:3月12日~14日の3日間)ってのが有るらしいです!

絶対行こうっと。
もちろんこれからはこだわりの冬メニューもあるらしいので、絶対オススメです。

茶師十段の大山兄弟・・・

叶姉妹よりも尊敬できる!
ヒルトン姉妹よりも崇高!
工藤兄弟より絶対に凄い!
ライト兄弟・・・、はちょっと相手が悪いですが、LL BROTHERSよりも日本の誇りです!


それにしても今日は10月1日、今年も残すところあと3ヶ月ですなー!


明日は横浜のエンターテインメントレストラン『笑龍門』 でのLiveです!
■10月2日(金)
・マロン陵(も)
・ツインクル(笑)
・くじら(笑)
・メンソール(笑)
・佐藤沼田(笑)