昨日、元こんらんチョップのタケが船で鰹の1本釣りをしてきたらしく、うちに戻り鰹を4匹分も持ってきてくれました!

大漁節っつーことで、いろんな風に食してみました!
ツインクル井上のブログ『只今パトロール中!!』
が・・・、やっぱり一番上手い食し方はこれ!
ツインクル井上のブログ『只今パトロール中!!』
少し厚めに切ってネギ・しょうが・シソ+ポン酢!

薬味はいらないんじゃないかってくらい新鮮すぎて臭みゼロ!


もぅ美味くて嬉しいのは嬉しいけど・・・

オラは・・・、もうスーパーの鰹を食えねー体になっちまっただ・・・。

罪な味でした。


ところで今日のニュースで知りましたが今年は鰹が不漁らしく、小売価格は例年の2倍で大きさは1/2なんだそうで。

実質的には4倍の高騰ってこと?


いやぁ、昨日食った戻り鰹は、新鮮且つ高級だったことが判明致しましたよ。


そんなこんなで、昨日は夢。。。

今日からはまた鰹節で我慢です。