昨日は事務所ライブ1日目でした。

外に出て歩いたのは5日ぶり?だったのでライブの最後のほうは結構腰が悲鳴をあげていましたが、なんとか乗り切りました!

ぎっくり腰のせいで2個ライブをお休みしたので、凄い久々な気がしたのと、あと楽しさでいっぱいでした。


んで、昨日のライブが今までと違ったこと。

それは、韓国のお笑いスターの【ヒョンギ】さんが初参戦したのだ!
ツインクル井上のブログ『只今パトロール中!!』
銃口を向けても超余裕のこの笑顔。

それもそのはず、NHKハングル語講座には出演しちゃうわ、イ・ドンコンさんやパク・ヨンハさんやソン・スンホンさんやクォン・サンウさんや東方神起さんらともお仕事しちゃうわ、「チャングムの誓い」 イベントの司会はやっちゃうわ、大スターなのだ!


あとドラマ「特命係長只野仁」&「課長 島耕作」にも出演していたとか・・・


あっ、【ヒョンギ】さんが言ってたんだけど、日本語と同じ発音&同じ意味のハングル語って結構あるんだってね!


夫婦・運動・約束・準備・寄生虫などなど。
一応同じ漢字圏だからね音読みで、そう言うのもいっぱいあるんだぁ。


逆に日本語と同じ発音でも違う意味のハングル語もあるそうで!
味噌=微笑み、屁=太陽、欠席=犬野郎!、芋=おばさんetc・・・


ネックレスのことはハングル語では“もっこり”って言うんだってさ 笑!
使い方間違えるとえらいこっちゃで!


『近くて遠い国』と言いますが、円高ウォン安だし、色々話し聞いたら凄く親近感沸いたので、近々韓国旅行に行くことにしました!


僕、逆にハングル語を学んで、韓国でデビューしたろうかなぁー???

自分、欲張りました・・・。てかまず、【ヒョンギ】さんみたく自国で売れなきゃか(^_^;


あっ、入院&退院の間、励ましの書き込みやメッセージ、携帯へのメール頂きましてカムサハムニダ!
本日事務所ライブ2日目も無理せずファイティン!