たまに、ニュースなんかで自分や家族や友達の名前に似ている人がつかまってたりすると『ドキッ』としません?

逆に芸能人なんかで下の名前だけでも自分と一緒だったりすると勝手に親近感をおぼえたり。


たまたまこんなサイトを見つけました。
【同名同盟】
http://cozalweb.com/ctv/doumei/index.html

ここでは自分と同じ名前の有名人を検索できるよ。


僕は【芳太(よしひろ)】ってゆーんですが・・・

あったーっ!


一応僕も有名人欄に名前がありました♪
http://cozalweb.com/ctv/doumei/yoshihiro.html


僕と同名同盟な人
・最近SHIHOと結婚した、秋山成勲さん(格闘家)
・タレント風見しんごの本名、大下義博さん(しかも僕の本名と字が一緒だ)
・甲斐よしひろさん(ミュージシャン)
などなど・・・


結構驚いたのが・・・
・EXILEのUSAの本名、宇佐美吉啓さん

これ有名?


ヴォーカル
ATSUSHI 本名:佐藤篤志(さとう あつし)
TAKAHIRO 本名:田﨑敬浩(たさき たかひろ)

パフォーマー
HIRO 本名:五十嵐浩行(いがらし ひろゆき)
MATSU 本名:松本利夫(まつもと としお)
USA 本名:宇佐美吉啓(うさみ よしひろ)
MAKIDAI 本名:眞木大輔(まき だいすけ)
AKIRA 本名:黒澤良平(くろさわ りょうへい)


みんな本名から芸名が付いてるのに・・・
AKIRAだけは苗字が黒澤ってだけでAKIRA(アキラ)。


じゃ、MAKIDAIは苗字が眞木なんだからKUROUDO(クロウド)かMike(マイク)だろ。

か、SHINJIか。


みんなも【同名同盟】見てみればー??
意外な人の本名が自分と【同名同盟】でびっくりですから。


昨日から6日連チャンライブ!明日は・・・
●2009/3/26(木)第1回 東京ビタミンB寄席@中野芸能小劇場
【時間】開場18:30 開演19:00
【料金】前売り600円 当日800円
【出演者】ツインクル、アイデンティティ、グランパショップ、妹わかな、シンデレラ、下田屋有依、まちだあきこ、ツインズ、ガリベンズ、ターキージョンソン、朝倉小松崎、ぽーくちょっぷ、比嘉モエル、あどばるーん、ワンツーギャンゴ