日韓対決で幕を閉じたWBC。
感動しました。



これは奥さんが韓国人で、旦那さんが日本人の知り合いの“日韓夫婦”の話。


奥さんが旦那さんに・・・
『WBC決勝やなぁー・・・。私は韓国人やけど、今は日本に住んでるから、どっちが勝ってもいいんやで。ほんまやで!いや、ほんまは韓国に頑張って欲しい、だって私生まれたの韓国やもん、でも今は日本に住んでるやんか。やろ?せやからどっちが勝ってもええねん。で、あんたはどっち応援してんの??』
とすごいプレッシャーのかけ方で聞いたんだって。


いやいや、旦那さんは生まれも育ちも日本よ、奥さんとは状況が違うじゃない。

日本を応援するに決まってるわけでさ、そりゃ愚問だよ奥さん。

でも、旦那さん大人だ。


奥さん『WBC決勝やなぁー・・・。私は韓国人だけど、~中略~で、あんたはどっち応援してんの??』
旦那さん『そやなぁ・・・、体調が良い方が勝つと思うよ♪』


あはっははー、旦那さんどっちを応援するか、まったく答えてないよ(^_^;

日本を応援する、その気持ちは胸の奥に、口では中立の立場かのように。

これぞThe日本人、奥さんとの“和”を重んじたね!

主張はしないほうがモメないからね♪


主張の強い外国人の奥さんをもらい、国際結婚した旦那さんの苦労の一端が見え隠れしたお話でした。


P.S でも、これは外国人の奥さんじゃなくても一緒なのかな?
うちはオカンもオトンも日本人だけど、同じような関係性なんだけど。


言いなりなのは、日本人だからなのか男だからなのか・・・



さて、おにぎりダイエット略して“OD”【season2】29日目
・開始時2/2は67.8kg
・シーズン1終了時2/23は63.4kg
・昨日は63.2kg
本日は・・・
ツインクル井上のブログ『只今パトロール中!!』

ここ最近62.8~63.2をキープ。

体重を意識する→食事を意識する→健康を意識する、体重キープできてます。


昨日も何度『痩せたねー』『シュッとしたね』と言われた事か。

少しの心がけが、大きな違いってことなんだなぁー。


今日は・・・
ツインクル井上のブログ『只今パトロール中!!』
大好きな納豆ご飯。


本日は・・・

●2009/3/25(水)元々中野夜7時@中野Vスタジオ
【時間】開場19:00 開演19:30
【料金】前売1000円
【出演】ツインクル、原田16才、冷蔵庫マン、ミスマッチグルメ、ミサイル、カズミファイブ他