※これはドキュメンタリー短編小説です。

※そして読み終わった後、良きアドバイスを下さい。


今朝(と言っても昼)、起床した僕はいつもの通り、おにぎりとお味噌汁を作ろうと台所に向かったのさ。


玉ねぎザクザク、小松菜サクサク、お鍋へドサッ!
そんな時である。


蓋を閉め忘れていたお醤油がすってんころりん、倒れてしまい、僕のズボンにビシャ!

アチャー、しょうがない、今日は雪が降るっていってたし天気が悪いけど洗濯物もたまってたし、このタイミングで洗濯機まわすかぁー!


あぁ、干すのとか面倒くせーっ!
スボンぬぎぬぎ、足はブルブル・・・、やべー今日は本格的に寒い。


気を取り直しまして。。。

お漬物サクサク、おにぎりニギニギッ!
パンツのまま。


さぁ、できましたと。


おにぎりダイエットをはじめてからと言うもの、朝も出来るだけ自炊をするようになり、体と財布に優しい生活を送っている僕。


今日も美味しそうな朝飯が出来ました。

いつもの通り、その写真をカシャリとしてアメブロに載っけます。


あっ、その前に体重計に載って体重のデジタル表示をカシャリとして載せないと・・・、飯食ってからじゃ正確な体重でないからね♪


全裸になりまして、と、体重計に乗りまして、と、さて携帯は・・・


どこや・・・どこやぁ!


又だよ・・・、あいつはリモコンと一緒ですぐどこか行くなぁ。
しゃーない、家電から電話かけて探すか・・・、ピポパポピッ・・・


『トゥルルルル・・・』と鳴るはずが、『お客様のおかけになった電話番号は電波の届かないところに居られるか、電源が入っていない為、かかりません。』


NOォォッ!
寝てる間に電源切れたかぁー!めんどくせー!探すの時間かかるよ!
てか、今俺真っ裸だよ!寒ぃーし!


ったく、リモコンと携帯はどこまで俺のことを振り回すんだよ!

ほんとに世の中便利なんだか不便なんだかわかんね・・・ん?・・・え?・・・・まさか?・・・・・嘘だろ?


さっきから耳障りなこの音。カラカラカラ・・・
頼む、嘘だと言ってくれ・・・、嘘だと言ってくれーーーっ!!!


その音は紛れも無くあそこから聞こえている。


もしかしたら経験者はもうピンときているかもしれない。

何かの間違いであって欲しいと思いながら僕は蓋を開けたんだ。

モゾモゾ・・・、モゾモゾ・・・

・・・。


手にあたるこの冷たい感触。

間違いない、僕の携帯だ・・・、終了ーーーっ!

チーン(T_T)


そう、あの醤油がズボンにかかった時にズボンと一緒に携帯を洗濯機に入れてしまったのだ・・・


ウォーーーー!!


嗚呼、まじ凹むわ・・・
だって携帯水没て・・・しかも引き続き、俺真っ裸だよ。


もう全てのやる気が失せた。


一応電池もはずしてFOMAカードも抜いて、乾かしますが、本体が電源入っても、おそらく画面がイカレてるわ。


チーン(T_T)


あーあ、自炊して体と財布に優しい生活を送っているはずが、こんなんなって携帯の金かかるぅーっ!

全然、財布に優しくないっ!ハックション!
てか、俺真っ裸だから風邪ひきそうやわっ!


もういい、とりあえず昔の携帯にFOMAカード挿して使おう、そして水没した携帯持ってDoCoMoショップへGOや。

一応、古い携帯で撮って張っておきます。


今朝のご飯。

ツインクル井上のブログ『只今パトロール中!!』
おにぎり・味噌汁・ぬか漬け。


今僕の体重を計ったら2kgくらい軽くなってるよ。
魂抜けてるから・・・


奇跡よ起きてくれ!
携帯が乾いたら、何の支障も無く使えてくれ!
頼む、神様・仏様・お釈迦様・エリカ様・・・


そう念じながら・・・、今、携帯を干しています。

てかなぁ、ほんまは洗濯物干すはずやってんぞぉおお!!
ハックション・・・、てかまず服を着よう。。。


皆さん寒いので風邪と携帯の水没には気を付けて下さい。


※携帯のメモリが消えた恐れが大、ですので僕と知り合いの方はメッセージでアドレスと番号、送ってくださいm(_ _)m又は携帯のメールに名前と携帯番号を送って下さい。
※携帯を水没した経験のある方、僕に良きアドバイスをお願いします!
注)おそらく電源は入るが画面表示は死亡、データは抽出できたら御の字って感じかも。。。



ツインクル井上のブログ『只今パトロール中!!』