ツインクル井上のブログ『只今パトロール中!!』

ねーねー、去年くらいから言われてるけど、そんなに“草食男子”が人気なの?

Wikipediaで“草食男子”について調べてみた。

●草食男子・・・協調性が高く、家庭的で優しいが、恋愛に積極的でないタイプの男性。特長としては、外出より部屋にいる方が好き・繊細である・性風俗を無駄なことと思い、お金を使わない・女性に誘われれば旅行やショッピングに同行するが、恋愛に発展しないことが多い・恋愛に積極的でない。

って事らしいです。

対義語がなんと“肉食女子”で増殖中、「待っているだけでは恋愛が成り立たない」が信条だそうで。


要約するとこう言うことかな?
『恋愛に消極的な“草食男子”と積極的な“肉食女子”が増殖中。“肉食女子”は恋愛に積極的だけれども“肉食男子”にはあまり興味が無く、自分が主導権を握れる“草食男子”を好む。』


“草食男子”は好きな女性を口説いたり、そう言うのが面倒なのかな・・・?
常識的には、男子が女子をナンパしたり、デートに誘ったり、プロポーズしたりするもんだけどね・・・


“草食男子”が増えたから“肉食女子”が増えたのか。
“肉食女子”が増えたから“草食男子”が増えたのか。


恋愛の食物連鎖。
あなたは“草食男子”を選ぶ派?
それとも“肉食男子”を選ぶ派?


こんな声が聞こえてきそうです。
【基本“草食男子”、いざと言うとき“肉食男子”】が理想♪

僕の予想では1番人気は“雑食男子”
女性はワガママだなぁーーーーー♪


ところで本日は2月9日(月)。
そう『肉(29)の日』やね。

僕、今ダイエット中につき、肉食えない。
とほほ・・・。

ワタシ、リアル草食男子デス。