先日のトークライブ時、後輩に・・・


『コンビニで牛乳パックのお茶買って来て』


と言いまして・・・




もちろん僕は・・・


ツインクル井上のブログ『只今パトロール中!!』


こう言うのを求めていたのですが・・・




その後輩事もあろうに・・・、こんなん買って来ました。

ツインクル井上のブログ『只今パトロール中!!』


あほー!


これ『牛乳とお茶パック』やんけ!


こちとらが求めてたんは『牛乳パックのお茶』が欲しかったんじゃい!




俺にチャイでも作らす気かっ!あ゙ー、イラッときたわー




ところで・・・

ツインクル井上のブログ『只今パトロール中!!』


なぜ今『おにぎりダイエット』なのか・・・、先日つんく♂さんに聞いた話を記憶を辿って書いてみました。




・日本人は縄文時代から米を中心に生活してきた。だから日本人の体質には米が一番合っている。

・米を中心の生活がここ100年くらいで食生活が変わってきた。

・形があるものを噛んで食べるようにする。パスタ・ラーメンなどの食材は麦をすり潰した小麦を原料としている為、体に吸収されすぎてしまう。また、同じ量・カロリーでも満腹感・満足度がご飯よりも得られにくい。(お餅が太るってのと同じなのかな??)

・バナナダイエットなどはすぐ消化してしまい、結局ストレスが溜まり他の食材に手が出てしまい、あまり意味が無い。




ざっくり言うとこれが『おにぎりダイエット』のススメだそうです。




これは自分なりの見解ですが、きっとシーズン1では『今までの悪しき習慣との決別』が目的なのでは?と思っています。


●日本人古来の食生活『米』中心の生活へ

●肉中心・油多目の食生活からの脱却

●酒を飲みすぎたり深夜に暴飲暴食するような生活からの脱却

●メタボ生活をやめ、大きい意味での規則正しい生活




きっと『おにぎりダイエット』は単なるダイエットではなく、生活習慣の改善を基にした健康生活の始まりです。


だから急激に痩せたり、ストイックに体重減量を目的とせず、飲み会や外食時もルールを無視せず、でも頭の片隅においてオーダーをしたり量を抑えたり・・・


そう言う感じでいいのではないかと思います。


ダイエットは苦痛に思えたら続かないと思うので、ルールはあれど、ストイックになりすぎなほうがいいと思います。




2/2からなのでまだ『おにぎりダイエット』を始めておりませんが、これは禁煙に似ているかな。


まずはメタボ生活になれた脳内の改善!


今までの肉・揚げ物・味の濃い食べ物に慣れてきた体と頭を本来の状態に戻すことによって“痩せやすい”体質と生活習慣にする!

肉や揚げ物が無くても満足する体と頭を育成する。

また、それを理解しダイエット・生活改善に辛さを感じない!




みんなも『プチおにぎりダイエット』でも『セミおにぎりダイエット』でも良いから始めてみませんか?

古来からの米中心・野菜中心の生活にしてみようっつーことです。


暴飲暴食しなければ、たまには肉もOKよ・・・みたいな。

どうでしょ?




この見解で合っているのか、またつんく♂さんに聞いてみるとします。




P.S ミクシー(MIXI)内で『おにぎりダイエット』コミュニティー を立てました。

いつの間にか参加者増殖中。芸人中心ですが輪が広がりだしています。

MIXIをやっている人はそちらもどうぞ!




相方も今週末からアメブロを始めます。

★ツインクル田中二郎(ポリスじろう)の『日誌』と『始末書』

http://ameblo.jp/twinkle-police




そして今日は・・・


●2009/1/30(金)元々中野夜7時ライブ@中野Vスタジオ

【時間】開場19:00 開演19:30

【料金】前売500円当日700円

【出演】ツインクル、しゃばぞう、友池さん、原田16才、マイるどミルド、魔族、ミサイル、らばーそーる、ロックンロールコメディショー他