まぁ、グルメ本をいつかは出したいよね。

『イノシュラン』なのか『いのなび』なのか『イノット・サーベイ』なのか、ネーミングは決まっていませんが・・・

サブタイトルは・・・
“若手芸人でも行けちゃう!安いのに三ツ星★★★東京グルメ”


ここでほんの一部ですが、自信を持ってオススメできるお店をご紹介!

【イタリアン】
●PLATES & E.A.T(目黒)⇒昼のビュッフェランチがヤバいです!スープ+ビュッフェが1,000円、パスタorピッツア+ビュッフェが1,300円、ロテサリーチキン+ビュッフェが1,500円。ビュッフェには本格生ハムまで含まれます!
http://r.gnavi.co.jp/g663904/
●La Piccola Tavola(永福町)⇒ここのピザを食べずにピザを語るべからず!数少ない『真のナポリピッツァ認定店』です。
http://www.piccolatavola.com/top.html
●イルギオットーネ(丸の内)⇒夜は高いので昼のランチ。1800コースと3700円コースがあります。京都の本店じゃなかなか予約も取れないお店だそうで、毎日空輸して届いた京野菜を使った料理が特徴です。ああ優雅。
http://r.gnavi.co.jp/a634213/menu1.htm

【焼肉】
●ゆうじ(渋谷)⇒ここは世界一の焼肉屋じゃないかと思ってます。特にホルモンが新鮮すぎ。付けダレも揉みダレも肉の部位によって全て変えると言う仕事の細かさに脱帽。狭い!煙たい!けど、美味い!
http://park20.wakwak.com/~yaki-niku/yuuji.html
●マルイチ(東北沢)⇒綺麗で美味いホルモン屋なんてここくらい。肉が新鮮で、シンプルな味付けが特徴。ホルモンだけどレアで食すのがここの流儀。
http://www.maru-ichi.com/
●焼肉DINING 太樹苑(下北沢・新宿・三茶・笹塚他)⇒美味しい“肉”をリーズナブルに食べたいならココ。なぜか毎日半額メニューがあり、ユッケ\390・塩ユッケアウトサイドロール(塩ユッケのアボカド巻き)\390は超お得!
http://www.taijuen.co.jp/home.html
●いくどん(下北沢)⇒死ぬほど激安なホルモン焼。刺身も自家製チョリソも美味しいです。金無いけど焼肉食いたい時はココ。
http://ikudon.jp/index.html
●韓の台所(渋谷他)⇒低コストの1200円のランチでここ以上の霜降り肉は食べれないんじゃないでしょうか?
http://www.foodrim.co.jp/hannodaidokoro/top.shtml

【焼き鳥】
●戎(西荻窪)⇒ここの焼き鳥はいい意味で下品で最高!ほぼ立ち飲み屋の狭さなんですが、焼き鳥以外のお料理もはずしたこと無い!ポテトサラダと水餃子は絶対頼みます。
http://r.tabelog.com/tokyo/rstdtl/13000711/
●焼鳥 串善(明大前・永福町他)⇒チェーンですが美味い!塩・タレは当たり前なんですが、バジルソースが美味いんです。
http://www.kushizen.com/index.htm
●分福(下北沢)⇒半生のレバーがたまらん!トマトのベーコン巻きも美味しいです。冬はお鍋をオーダー。
http://r.gnavi.co.jp/g203602/
●いせや(吉祥寺)⇒言わずもがなの老舗。ただ、焼き鳥よりも餃子とシュウマイが秀逸!
http://gourmet.livedoor.com/restaurant/270/

【フレンチ】
●テート・ア・テート(四谷)⇒イタリア・ミラノ領事館のコックとして腕を振るったシェフが作るランチコース850円、ディナーコース2,800円のフレンチなんて聞いたことあります?イチオシです!
http://r.gnavi.co.jp/g104100/

【和】
●魚真(渋谷・下北沢他)⇒手頃な値段で超新鮮なお刺身を食べたいときはココ。さばいて新鮮なお魚を扱っているお店の証“あら煮”はなんと100円!
http://r.gnavi.co.jp/g193104/
●たつみ(下高井戸)⇒居酒屋ですが、さすがチェーンとは違います。『お刺身5点盛り』と『お祭り納豆』は絶対に食べましょう!
http://r.tabelog.com/tokyo/rstdtl/13011790/

【創作】
●あなぐま(渋谷)⇒ここはBARだけど、料理をオススメしたいです。あらゆる料理に自家製燻製を使ってます。マスターが気さく(軽くウザい)でお酒なんかは『勝手に作っていいよ』なんて言うのでズボラなのかと思いきや、創作料理は超絶品!
http://www.totteoki.jp/shibuya/anaguma.htm
●高井戸倶楽部(下高井戸)⇒レストランバー兼アートギャラリー。広いスペースなのでゆったりリッチな気分で食事が出でき、屋上は夏季のみビアガーデンになります。“ザワワ”な歌手や“可愛いBABY”な歌手がよく居ます。
http://www.method-tlp.com/takaido-web/index.html

【その他】
●天ぷら つな八(新宿)⇒創業大正13年の老舗。2000円ほどのランチがオススメで、職人さんが目の前で揚げたてを出してくれます。抹茶塩で頂いちゃいましょう。
http://gourmet.gyao.jp/0002154758/
●洋食 キャロット(西荻窪)⇒ランチに行ってビックリしました!量がハンパないので、ペコペコのときにしか行かないで下さい。サービスステーキがオススメ。
http://pigly.fc2web.com/umaimon/carot/1.htm
●韓国家庭料理 ハンヤン(新大久保)⇒本場葛冷メンと参鶏湯がおすすめ!あとの特徴は“つきだし”だけでお腹いっぱい!
http://r.gnavi.co.jp/g712100/


続きは数年後に出版される・・・
ツインクル井上著
“若手芸人でも行けちゃう!安いのに三ツ星★★★東京グルメ”
って本で。