「敗者復活誰かなぁ?」
「ん゙~、麒麟・・・、サンドウィッチマンに来て欲しいけどなぁー」
「そうだなぁー」


昨晩は悲しいかな芸人2人でTVの前であーでもないこーでもないと言いながらM-1決勝を見ていたのですが・・・

本当に【サンドウィッチマン】さんがとんでもないことを成し遂げました。
つい先日、LIVEでご一緒した伊達さん・富沢さんがてっぺんに立ちました。


きっと東京の吉本以外の芸人全てが心と目頭に熱いものを感じたに違いありません。


売れ線のタイプかどうか、キャッチーか否かなんていう小手先のお笑い論が馬鹿らしいほどの存在。

あのアウトローな風貌まで全てが芸。


先日12/20、中野芸能小劇場の楽屋で僕の料理画像に驚く【サンドウィッチマン】の伊達さん+愉快な芸人さん達(ヴェートーベン青井・髭男爵ひぐち君・超新塾タイガーさん)



エンディングは僕らツインクルがMCで、「告知ある方ー?はいサンドウィッチマンさん!」とマイクを向けたことを、遠い記憶に感じられます。


そして・・・

数年前に芸人仲間と【サンドウィッチマン】お2人が一緒に住む木造の築何十年かの家にお邪魔して、PS2のサッカーゲーム「ウイニングイレブン大会」を開いた時、【サンドウィッチマン】のお2人が大きい大きい模造紙に、こじんまりとしたゲーム大会のトーナメント表を丁寧に書いていたのを、今懐かしく思い出しています。


そういう風にお馬鹿なことを真面目に出来るお2人だからこそ夢を掴めたのだと思います。


【サンドウィッチマン】さん、おめでとう御座います。