昨日、7月中旬にして早くもクーラー病でDOWNした僕。

いつも以上に食に気をつけるべく、しかし、外に食材を買いに行くのは面倒臭いと言う事で、事務所の宣材プロフの特技にも書いてある「ありあわせの料理」で体にいい料理を作ることに。

冷蔵庫にある食材はと、えーっと・・・、エリンギ・キャベツ・ロメインレタス・しめじ・セロリ・ニンニク・玉ねぎ・ジャガイモ・牛肉・豚挽肉・ハムetc・・・まだまだあった。冷蔵庫冷凍庫共に満員御礼、札打ち状態。

自分に「おいっ!」
冷蔵庫に食材ありすぎだろ!
何を隠そう、近くのスーパーが全然新鮮な食材をすぐに見切り品コーナーに追いやるのでどうも買い過ぎてしまう。

今回はそれが良かった。

さぁ、何作ろう。そうだ、ビリーズも最近サボりぎみなので、ここは一つ<<体に良いダイエットありあわせの料理>>と銘打ってクッキングの始まり始まりー♪


使用したのはエリンギ・キャベツ・しめじ・セロリ・ニンニク・玉ねぎ・ハムを使って野菜たっぷり&炭水化物0の「ありあわせポトフ」でした。






<<簡単レシピ>>
1、湯を沸かし、適当に切ったセロリの茎・玉ねぎ・キャベツの硬い部分・ハムをドボーンっ!
2、良い感じに柔らかくなったら、キャベツの葉・セロリの葉・エリンギ・しめじをドボーンっ!
3.煮えたら塩コショウ・コンソメ・バジル・顆粒昆布だし・オリーブオイル少々・隠し味程度の醤油・酒で味を調え、一煮立ちして出来上がり♪

セロリの葉も無駄にしない!具沢山にすれば意外と腹は膨れるし、食物繊維もたっぷり整腸作用・ビタミンたっぷり美肌作用、炭水化物無しのダイエット効果と走攻守の3拍子が揃ったイチロー並の料理だぜ!あっあとニンジンでも入れりゃ色も良いはず。

お腹が空いてたらこれに春雨入れて!
味を変えたきゃ胡麻油!
残ったらカレールー入れてみ!

残っても何回も楽しめる良い奴です。

「はい、朝なんだからこれ飲んで健康に♪」って寝ぼけ眼の彼氏に出してみぃ!
間違いなく惚れ直されるゾ(^_^; できる女っ!


はぁー、僕、阿部寛主演「僕結婚できない男」みたいじゃね?


また料理ブログ書きます!!