真夜中のブログネタ☆やりまーす(・ω・)/



昔何部に入ってた? ブログネタ:昔何部に入ってた? 参加中



中学・高校の6年間、吹奏楽部、
大学の4年間、マーチングバンド部
でした音譜


中学・高校の時も地元で部活とは別の団体でマーチングバンドは入ってましたが、
全国大会に出たりして、本格的にやり始めたのは、大学からです。


ずーと、打楽器担当でしたアップ


しかし、今年の3月に大学を卒業・部活を引退してからというもの、
現在週1ペースでしか練習出来てない事実。
だいぶ技術落ちてる気がする汗


部活やってた頃はほぼ毎日練習してたのにね。あの頃が懐かしい。
技術面で伸び悩んだり、上級生になって練習メニュー組み立てて、運営していくのに苦心したり、同期と意見が合わず喧嘩して仲直りするのに2年かかったり・・・しんどくてもう辞めたいって思うことは数え切れないほどあったのに、それでもみんなで支えあって助け合って、一つの目標に向かってがむしゃらに突き進んで。
結局卒業まで続けきって。最後に、この部活で頑張れて自分は幸せ者やったなぁーと思えることができたということは、きっと自分の進んできた道は間違ってはいなかったということで。


仕事に慣れて、生活が落ち着いたら、もう一度何かしらの形で音楽やりたいなぁと思うこの頃です。
こっちにもマーチングの団体いっぱいあるし。


今年新社会人になって感じたことは、
部活で学んだ精神面や教訓が、仕事でも社会でも活かされるということです。
社会に出て初めて学ぶことことはたくさんあるんやけど、それでも部活の中で経験したシチュエーションは沢山あって、
自分の考え方次第で経験を活かして次に進める力にかえられるんじゃないかって。


頭でわかるのはたやすくて、行動に移すのはなかなか自分にとって難しいことではあるけれど。


学生時代、部活とマーチングバンドの両立で平日も休日も練習が休みの日はまったくなくて、友達と遊べることなんか、年に数回しかなくて、もっと遊びたい、なんて思ったこともあったけど、そんなのは一時的なものでしかなかった。


地道に進んできた結果、目には見えないけれど沢山の力をつけさせてもらって。


うん。


やっぱり自分の進んできた道は間違いなかったと信じてます。


過去にとらわれるのはやめよう。
過去の自分があるから今の自分がある。
すべてひっくるめて、自信を持って前に進もう。





ブログネタで、久しぶりにかなり真面目な文章書きましたあせる
なんか重い感じですみませんあせる
ここまで読んでくださった方、ありがとうございましたラブラブ




朱歌。


ムック ボーカル



たつろーさんたつえビックリマークビックリマークビックリマーク



お誕生日おめでとうございますクラッカークラッカークラッカー



いやぁーめでたいめでたいラブラブ




生まれてきてくれて、ありがとう。

ムックに出会えて私は幸せです。





あ、5月の武道館以来ムックのライブ行けてないあせる



ムックのライブ行きたいよービックリマークビックリマークビックリマーク







朱歌。




日付は変わって昨日の夜から微熱が続いています朱歌です(・ω・)/


ブログネタやりま―す!



食べたあとに反省してしまう食べ物ブログネタ:食べたあとに反省してしまう食べ物 参加中







カレー(辛口限定)ビックリマークビックリマークビックリマーク


食べる前は大丈夫だろう、いけるだろうと思って食べるのですが、


辛口は特に、辛さのせいで食べ終わった後に胃が痛くなるあせるあせる


それで何度後悔したことだろうか。。。


なので最近カレーは専ら甘口ですチューリップ赤












はい。
そんなけ。

■超甘党朱歌■