弾丸沖縄1人旅&カブで伊勢神宮まで行ってきた! | あとりえ くるーる

あとりえ くるーる

手作りのお味噌・石鹸・お香。サビアン占星術。

※投稿してみたら沖縄のInstagramの埋め込み表示がうまくいかず、何度も修正投稿し直しました。ゴメンナサイ。

 

11/9-11 沖縄1人旅

11/15-19 旦那とカブで伊勢神宮

へ行ってきました。

 

沖縄は、今年の6月のある日、
昼に会った友人から久高島って知ってる?と聞かれ、
その日の夜、別の友人からも
久高島行って来た。行った方が良いよ。との連絡があり、
同じ日に2回も聞いた 初めて聞く島の名前が気になっていました。

そして そんな事も忘れていた10月の半ば頃、久高島へ行く夢を見たので、沖縄を目指す事に。

 

沖縄でもスーパーカブをレンタルしてカブ散歩してきました。

 

・沖縄1日目
 斎場御嶽、久高島

久高島では自転車を借りて移動。
image

猫ちゃんが沢山いる島でした。

image
どのポイントも自然が気持ちいい♡
image
ヤシガニにも出会えました。
image

 

 

・沖縄2日目

アマミチューの墓、シルミチュー、ぬちまーす塩工場、果報バンタ、龍神風洞、伊計神社、伊計島亀岩龍宮神


 

・沖縄3日目

首里城、玉陵、金城町石畳道、金城の大アカギ、内金城嶽、県立博物館、波上宮


 

アマミチューの墓からの海の景色
image
 
実は初めての沖縄。
食事は、普段はビーガン食なのですが、
初めての沖縄だし、せっかくだし、沖縄らしいものも食べよう!と
1日目の夜にソーキそばを頼んでみましたが、
もう1年近くこんな塊のお肉は食べていないし、
結局食べた後、心もお腹も重くて反省あせる
image
2日目はホテルで、近所のスーパーで買ったそうめんちゃんぷるーと島豆腐、パン屋さんで買った、バジルとトマトのパン。
最終日は、朝ごはんを食べないで出たら、首里城を歩いている途中でお腹が減りすぎてフラフラしてきたので、売店で売っていたスパムの入ったおにポーなるものを朝昼兼用ごはんに食べる。
夜は空港で。時間があったので国際線のターミナルまでお散歩し、タコスを食べました。
 
外だと、なかなか完全に肉・魚・卵・乳製品を取らないというのが難しい泣
 
 
普段のお出かけ時の許容順を自分の中で決めていて、ワタシ的なOK順に
・お魚系のだし
(お泊まりの時は、お醤油は持ち歩くようにはしています)
・お魚(なるべく大きなお魚の切り身優先
(以前、しらすを食べた時に、こんなに沢山の命をいただいてしまった…と心が傷んだので、しらすや小エビという小さいものは間違ってオーダーしないように気をつけています。
エビ・タコ・イカ・貝は肉類に近いのでは?という気がするので、これらもほとんど食べません。
・乳製品
・卵・肉系のダシ
・肉(鳥→ラム→駆除系ジビエ肉→牛→豚の順)
 
といった感じ。
でも、沖縄ってやっぱり豚肉のイメージが強いから食べてしまいました。
 
 
沖縄で買ったものたちと御朱印
image
塩ばっかり笑
image
image
 
そういえば、沖縄で188km走り、

満タン返しの為に入れたガソリンが2.07Lで、
=平均燃費 90km/1L という驚異の燃費だったのですが、
 

2.07Lじゃなくて、2.70の書き間違えじゃない?と思っている方もいそうなので、満タン返し時に入れたガソリンのレシートを↓

image

ね!2.07Lでしょ♡

さすがカブ!

 

 

 

 

そしてそして。

11/15~はカブで伊勢を目指す!
 

昨年、夜行バス&新幹線で伊勢に行ったとき、
自分のバイクを内宮のこの↓鳥居の前の駐車場に停めたいな~と思っていたのが実現♡

 

車の駐車場は満車で60分待ちと表示の横をすーっと通り抜け、
バイク専用駐車場に駐車。しもかバイクはタダ!

 

 

・カブ伊勢1・2日目 浜松までひたすら移動の1日目と伊勢参り

 

・カブ伊勢3・4・5日目 渥美半島の伊良湖岬観光、甲府で温泉

 

大人になると「冒険」って感じの事をしなくなるから、

今回、とっても冒険っぽくて楽しかった!!

 

バイクの免許を取ったのも、1人で神社の奥宮とかへ行きたいから。

(車だと、溝のある細い道とか、山道のすれ違いとかが嫌なので)

気が付けば すっかり目的を達成している!

 

中型の免許を取ったのに、結局110ccのカブに乗っているけれど、

おかげで、高速や通れないバイパスを迂回することで、

今までだったら絶対に通らなかった道を通り、

見るはずのなかった景色を見ることが出来ている。

 

バイクの免許を取って、カブを買って、世界が確実に広がった♡
 

 

↓伊勢旅中のごはん

image

あなごめしは鳥羽のフェリー乗り場で購入。(550円と安かった。旦那と分けました)

伊勢うどんはシンプルなやつ。

今回、ホテルの朝食も、ダシは仕方ないけど、かなり野菜中心を選べてよかった♡


 

そして、この2週間で富士山が真っ白に。

11/9に沖縄へ行くときに飛行機から見えた富士山は、直前が暖かかったこともあり、雪なし。

image
11/15、伊勢へ行くときの富士山は少し白っぽく

image
11/19の帰りのときの富士山は真っ白の冬の富士山!
image

 

二十四節気では11/8は立冬、11/22は小雪

この富士山の変化を見ても、一気に冬になった感じがします。

 

 

[参考]

伊勢旅

1日目の走行距離:283.7Km

2日目の走行距離:120.2km(鳥羽から二見浦までのログがOFFになっていたので本当はもう少し →ルート検索で140km)

3日目の走行距離:ログ取り忘れあせる(松阪→鳥羽+伊良湖岬観光)→ルート検索で66km)

4日目の走行距離:245.5Km

5日目の走行距離:139.8Km
 

5日間の総走行距離:875km(すべて下道w)

5日間で入れた総ガソリン量:1台あたり9.8L=往復の交通費は1600円位

 

 

 

◇オリジナルのサビアンオラクルカードはメルカリにて販売中。使い方ページはこちら
 

◇占いも好評鑑定中♡OneOracle無料鑑定も受付中です。

ホロスコープをサビアンシンボルで読む 今生のテーマと使命 図のみ 3,000円(作図hana)

出生のホロスコープから、天体や感受点15個について サビアンタイトル、テーマ、キーワードを図にまとめます。

自分が持っている今生の沢山のテーマや、それらのテーマが特に現れやすい年代がわかります。

 

◇シンプルな材料で簡単に作れる♡「おから味噌」講座も随時開催中!

 


まほう屋 ☆ あとりえ くるーる

HomePage

◇SHOP BASEメルカリ
◇OneOracle(無料)→LINE公式(@jtp7695i)からお気軽に
◇有料鑑定 サビアンで読む今生のテーマと使命 好評鑑定中

クリップSNS ** 

INSTAGLAM 個人(@atelier_couleur)

INSTAGRAM 占星術(@astrology_atelier_couleur)
Twitter


メールご予約・お問い合わせ
公式LINE LINE公式(@jtp7695i)または、メールフォームから