免許取れたー!バイク買ったー! | あとりえ くるーる

あとりえ くるーる

手作りのお味噌・石鹸・お香。サビアン占星術。

[ 高円寺・中野・野方 ]
占いやおまじないを取り入れたネイルで
開運しちゃうサロン☆あとりえくるーる
 
4月から通い始めた教習所ですが、
先週初めに無事に卒検合格し、免許も書き換えてきました~爆笑
 
結局、1段階は9時限の所、7回補習となり、計16時間でクリア。
2段階の8時限は、補習なしのストレートでクリアし、卒検も1発合格。

ということで、最終的に、規定の時間+7時間で終了しました。

まぁ。原付にも乗ったことがなく、車もAT限定免許だし、50歳だし、身長的に足付きハンデあるし、、、って考えると、自己採点的には悪くないんじゃないかな。なんて思っています。


いやー。それにしても、久々に頑張った!
途中、明治神宮で引いた↓のおみくじ
 

「むずしいからといって、なすべきことを怠るようでは、

人の世の中のことは、決して成功するものではありません」

(七転び八起きの決心で励みましょう)
image

これをモヤモヤしたタイミングで引かなかったら
絶対に免許取得を途中で辞めていた!苦笑

無事に取得できてよかった~ラブラブ


買ったバイクは↓
クロスカブ110 プコブルー 2022最新バージョン
昨日納車でした♡(現在サロン内に置いてあります)


でも、あれれ?

中型のMT免許取ったよね?

それ小型のAT免許で乗れるやつじゃん?

みたいなツッコミもあるかもですがあせる

125cc、150cc、250ccのMT車に色々またがってみましたが、

どうにも足付きが…あせる
唯一、レブルは良かったんだけど、駐車場問題で却下。


※駐車場問題:
自宅敷地内には置けず、現在、近隣のバイク駐車場も最寄りの空きは徒歩15分以上という状態。最寄り駅まで行くより遠いあせる



で、小型のAT免許でも乗れる

ハンターカブ125、クロスカブ110、スーパーカブ110にも視野に入れてまたがってみた結果、
またがった全車(MT・AT)で、ワクワクしたのが唯一これだったと言う笑



今、ハンターカブも、クロスカブも人気で、納車数ヶ月待ちと、

なかなか店頭に無かったりするんですが、

どちらも偶然、販売展示現物車に出会え、実際にまたがって選ぶことも出来たし、
もう、またがってドキドキじゃなくて、ワクワクした時点でこれに即決!




でも、近隣の最寄りの道路がかなり交通量の激しい道なのであせる
(最寄り=環七、その次に近いメジャーな道路=早稲田通り、新青梅街道)

足付きもまだやや不安だし、シートをローダウンにチェンジしてからデビューしようかな。。と。
(納車も旦那に行ってもらっいました)


そして、詳しい方は写真を見て解るのかもですが
既に初日に、ハンドルカスタムしています。
 

室内(サロン)にも入れられるように、標準よりほんの少し短めのハンドルにチェンジしました。


公道デビュー、ドキドキするなぁ。

まずは、真っすぐの片側1車線道路から行ってみよう!

 


ネイルサロン  あとりえ くるーる

MENU

HP
※ご予約・お問い合わせはメールフォームまたはLINE公式から。

※現在、占いはSecretGardenからのみ(メイン鑑定はLeiさん。私はお手伝いで作図のみ)お受けいたしております。

クリップSNS ** 

INSTAGLAM NAIL(@atelier_couleur)

INSTAGRAM 占星術(@astrology_atelier_couleur)
公式LINE