生徒さん完成作品!アップリケ技法で作るガラスジャー【クレイクチュール】 | 趣味から資格取得まで!好きなクラフトを体験できる大人のお稽古教室

趣味から資格取得まで!好きなクラフトを体験できる大人のお稽古教室

トールペイントやクレイクチュールなど、気になるクラフトが体験できる大人の為のお稽古教室です。
インテリアやお好みにあったハンドメイド雑貨を作ってみませんか?
作り方のコツをわかりやすくお伝えしますので、一回完結で、初めての方も楽しく作品作りが出来ます。

生徒さん完成作品!アップリケ技法で作るガラスジャー【クレイクチュール】

こんにちは!大阪・住吉区  趣味から資格取得まで好きなクラフトを体験できる大人のお稽古教室 "あとりえTwinkle"の杉本幸子です。

毎月第4月曜のクレイクチュールレッスン

生徒さん完成作品!

{CC8D65C2-2335-4A3C-B616-8D9AC8707F4C}

「ガラスジャー」

蓋のカバーリングと、アップリケ技法を使った模様、そしてレースの作り方を学びます。


{15C8B56C-6CC1-42A1-8B62-22E9D7C648C7}

レースモールドの使い方は、先ずクレイを柔らかく滑らかにする作業から。

クレイとスカルピーを混ぜてダマがなくなったらモールドに流し込みます。

ちょっと羽根つき(?)になりましたが、綺麗なレースが出来ましたね!

モールドからはがす時が、気持ちいいんです(^-^)/

{B075769C-F8B4-4035-BFF2-1DA1227A8E33}

蓋部分は、アップリケ模様で、シンプルに。

またいろんな瓶で試してみてくださいね!

毎月第3火曜日と第4月曜日は、クレイクチュールレッスンをしています。

ディプロマ資格取得コースと、好きな作品だけ作れるフリーコースがあります。






お問い合わせご予約は、LINEメッセージからお気軽にどうぞ(^-^)/

友だち追加