アトリエレッスンの様子は…? | 趣味から資格取得まで!好きなクラフトを体験できる大人のお稽古教室

趣味から資格取得まで!好きなクラフトを体験できる大人のお稽古教室

トールペイントやクレイクチュールなど、気になるクラフトが体験できる大人の為のお稽古教室です。
インテリアやお好みにあったハンドメイド雑貨を作ってみませんか?
作り方のコツをわかりやすくお伝えしますので、一回完結で、初めての方も楽しく作品作りが出来ます。

●アトリエレッスンの様子は?

こんにちは!大阪・住吉区 トールペイントやクレイクチュールで雑貨が作れる!大人のお稽古教室 あとりえTwinkleの杉本幸子です。
 
 あとりえtwinkleの教室はどんな所かな…

教室に初めて行く時って、ちょっと不安に思って勇気がいりますよね。

・先生はどんな人かな?
・教室の雰囲気は?
 
ブログでは、ご覧になった方に教室の様子をお伝え出来るように、時々レッスンの様子をお伝えしています。

{707CB6BC-FEB7-48B8-97B8-FBF0BD2D97C5}

お教室生徒さんの年齢は、20代から70代。幅広い年齢層の方がいらっしゃいますが、皆さん優しくて楽しい方ばかりです。


ハンドメイド好きという共通点があるので、和気藹々楽しくレッスンをさせて頂いています。

 

たくさんの作品に囲まれた明るい教室で、いつもと違う日常を楽しんで頂けたら嬉しいです。

 


大人のお稽古教室「あとりえtwinkle」のレッスンは、【トールペイント・白磁ペイント】【 クレイクチュール】 【月替りの手作り講習】の3つのメニューがあります。


 

{0A1ACC7F-A529-40A5-8F7E-FFDCFC31367A}


{B0596892-B63F-4F02-B37F-CB9C9F7D0978}

【トールペイント・白磁ペイント】レッスンは、毎月レッスン日を決めて、ご都合の良い日にご予約を頂いています。


土日レッスンもありますので、平日はお仕事をされている方もお休みの日を利用してレッスンに来られています。



{E36FE81F-67F4-427B-8009-3AB91FEC22FE}

【クレイクチュール】レッスンは、毎月第2火曜日と第3月曜日。出来るだけレッスン中にお待たせする事が無いように、クレイクチュールのみのレッスンをしています。

 


{6AD9BBD9-24E7-4DCF-9445-D5815927E8D8}

毎月日程を決めて手作り講習をしています。


【あとりえtwinkle手作り講習】は、いろいろなハンドメイドをちょっとだけ楽しみたい!という方や、作り初心者の方にもお気軽にご参加頂ける一回完結のレッスンです。


日程はレッスンスケジュールよりご確認くださいね。


{9F134188-C066-4215-8070-2BEFB84A156A}

ご受講くださった皆さんに居心地が良いと感じて頂ける教室作りと、初心者の方にもわかりやすくお伝え出来るような丁寧なレッスンを心がけています。

 

参加したいメニューをみつけて、是非アトリエに遊びに来てくださいね!