木ノ実やフルーツ盛りだくさん!秋色「プリザーブドフラワーリース」ワークショップ【10月手作り講習 | 趣味から資格取得まで!好きなクラフトを体験できる大人のお稽古教室

趣味から資格取得まで!好きなクラフトを体験できる大人のお稽古教室

トールペイントやクレイクチュールなど、気になるクラフトが体験できる大人の為のお稽古教室です。
インテリアやお好みにあったハンドメイド雑貨を作ってみませんか?
作り方のコツをわかりやすくお伝えしますので、一回完結で、初めての方も楽しく作品作りが出来ます。

木ノ実やフルーツ盛りだくさん!秋色「プリザーブドフラワーリース」ワークショップ

こんにちは!大阪・住吉区 トールペイントやクレイクチュールで雑貨が作れる!大人のお稽古教室 あとりえTwinkleの杉本幸子です。

あとりえtwinkle10月の手作り講習のお知らせです。

玄関やリビングに季節のリースを飾るだけで、四季折々の季節を演出してくれますね!

{B248AF15-2ACA-4727-831B-F2D0B55C7B7E}

でも、

・こういうのは好きだけど作ったことがない
・自分で材料の準備をするなんて大変!
・プリザーブドフラワーの取り扱いがわからない

というお悩み、ありませんか?

そんなあなたのために「木ノ実やフルーツ盛りだくさん!秋色「プリザーブドフラワーリース」ワークショップ」を開催します。

{EF37B06C-60FD-4D96-8973-F9B0E6AF281F}

木ノ実やフルーツ盛りだくさん!秋色「プリザーブドフラワーリース」ワークショップでは

①お花を選ぶ

②お花が綺麗に見えるように下準備する
③リースの形を作る

という手順で進めます。

具体的にレッスンの流れをご紹介しますね。


①お花を選ぶ

{C18E3AD7-A3C7-473B-96BE-61900DDF1A3A}

メインのバラや、アジサイは、お好みの色を選んで頂けます。

どれにしようか…迷っちゃいますが、楽しく悩んでくださいね!

木ノ実やフルーツもたくさんご用意していますよ。


②お花が綺麗に見えるように下準備する

{4BF4CE72-40FF-4CD8-9C83-48187A541F20}

リース作りに使用しているお花は、すべて本物のお花をプリザーブド加工したプリザーブドフラワーです。

そのままでも、もちろんとっても綺麗ですが、ちょっと一工夫することで、より一層綺麗なお花を見ていただくことができますよ。


③リースの形を作る

{B07C8406-FFEA-4B27-8E6B-69EA9E2143E6}

今回のリースは、とっても作りやすい土台をご用意しています。

丸く綺麗に仕上げましょう!

{55CA1018-5B87-400D-A5A5-85C0B32BE5AE}




手作りが初めての方も簡単に、フワフワで、ボリュームたっぷりのリースが作れます。

前回プリザーブドフラワーワークショップご参加の方からのご感想を頂いています。
 あ
ご参加のMさんからのご感想

先日は楽しいプリザーブドフラワーワークショップありがとうございました。

バラを選ぶところからなんだかテンション上がりました!

人それぞれのチョイスで、どれも素敵!楽しく迷いました。

本格的でたっぷりのお花を使わせていただいてとても豪華なリースが出来ました‼️思わず2つも作っちゃいました!本格的にプリザーブドを習いたくなりました。

杉本先生も優しくご指導くださって感謝です。

また何度も足を運びたくなるサロンでしたぁ☺️

出来上がりの作品を見て家族も喜んでくれました。



ご参加のHさんからのご感想

プリザーブドフラワー初体験!

好きな色のお花が選べるのがまず嬉しい。

薔薇を綺麗に丸く形作る作業にすっかりハマってしまいました。

紫陽花もふんだんに使わせていただいて、思った以上に素敵なリースができ大満足です‼︎

また作ってみたいと思う体験ができました。


いかがですか?

次は、あなたのご感想をお聞かせ下さいね!

それでは、木ノ実やフルーツ盛りだくさん!秋色「プリザーブドフラワーリース」ワークショップの詳細をご案内しますね。

あとりえTwinkle手作り講座
「木ノ実やフルーツ盛りだくさん!秋色「プリザーブドフラワーリース」ワークショップ

【日時】

・10月7日(土曜日)
①10:30〜12:30
②1:30〜3:30

・10月15日(日曜日)
①1:30〜3:30



【場所】
大阪市住吉区帝塚山中1-10-3
 あとりえTWINKLE  姫松教室
阪堺電車「姫松」駅すぐ


【費用】
5500円(税込)
レッスン料、材料費全て含まれています。

【持ち物】
必要なお道具は全て貸し出します。
手ぶらでお越しくださいね!


*所要時間約2時間

初めての方も丁寧にご指導しますので、ご安心くださいね。


お部屋に飾れば、それだけで秋の気配。