出来上がりのワクワク感が膨らみます。【クレイクチュール】 | 趣味から資格取得まで!好きなクラフトを体験できる大人のお稽古教室

趣味から資格取得まで!好きなクラフトを体験できる大人のお稽古教室

トールペイントやクレイクチュールなど、気になるクラフトが体験できる大人の為のお稽古教室です。
インテリアやお好みにあったハンドメイド雑貨を作ってみませんか?
作り方のコツをわかりやすくお伝えしますので、一回完結で、初めての方も楽しく作品作りが出来ます。

出来上がりのワクワク感が膨らみます。【クレイクチュール】

こんにちは!大阪・住吉区  趣味から資格取得まで好きなクラフトを体験できる大人のお稽古教室 "あとりえTwinkle"の杉本幸子です。

クレイクチュール体験レッスンで、可愛いバッグチャームを作ってくださいました

クレイクチュール体験レッスン完成作品

{E9803F68-E9A3-488C-83D4-0473D9672C72}

クレイクチュールは、ポリマークレイプレモ!というオーブン粘土を使って、アクセサリーやインテリア雑貨を作るクラフトです。

自然乾燥で仕上げる粘土と違って、120度のオーブンで20分間焼成することで固まってプラスチック状になるので、形が潰れることなく、当日お持ち帰り頂けます。

オーブンで焼くまでは固まらないので、慌てずに作品を作ることが出来ますよ。

{0CCCD5F5-6B9F-45C6-9255-D86B5E276F36}

形を作る時は「モールド」と呼ばれる「型」を使うので、どなたでも簡単に好きな形を作ることが出来ます。

もちろん、オーブンで焼くまでは固まらず柔らかいままなので、何度でもやり直せますので、安心して下さいね

初めてクレイクチュールを体験してくださった方より、ご感想を頂いています。

クレイクチュール体験のIさんよりご感想

今日は久しぶりにtwinkle帝塚山教室で癒されました。

クレイクチュールは先生のホームページで見て興味がありました。

今回、生涯学習で講師をお願いする事になり、体験させて頂きました。

見るのとやるのとは全く違い、色選びの楽しさから始まり、粘土を手でこねて、型にはめて、先生に焼いて頂くまで、出来上りのわくわく感が膨らみます😆

色の組み合わせは先生にアドバイス頂き最高のチャームが出来上りました!

思っていたよりも簡単に素敵な作品が作れて、また年齢を問わず出来ると思うので生涯学習で教えて頂く事になりました☺

宜しくご指導お願い致します🎵





杉本幸子より

今日は、クレイクチュール体験レッスンにご参加ありがとうございました。

素敵なバッグチャームが出来ましたね!

クレイクチュールで使う粘土は、オーブンで焼くまでは固まりません。

やり直しが簡単に出来るので、初めてでも思い通りに作品作りが出来るんです。

色や形を自由に選んで頂けるので、オリジナルのどこにもない作品が出来ましたね!


幅広い年齢の方にも楽しんでいただけるクレイクチュールを、お伝え出来ることを私も楽しみにしています

どうぞよろしくお願いしますね



あとりえtwinkleでクレイクチュールの体験レッスンをご受講頂けます。

クレイクチュールが初めての方も、とっても素敵な作品が作れますよ^ ^

バッグチャームか、スプーン&フォークをお選びいただけます。





お問い合わせご予約は、LINEメッセージからお気軽にどうぞ(^-^)/

友だち追加