アラフォー主婦のレモネードです🍋

 

結婚12年目、40代の夫と小学生の息子
未就学児の娘2人の5人家族

フルタイム勤務のワーママ

グルメ、美容、お金、旅行、ダイエットなど
色々興味がある欲張り主婦です照れ

おはようございますニコニコ


4月〜の家計管理に向けてダラダラと準備していきます魂が抜ける

昨日触れた美容室にいくら使うかという話…



美容室代 年間150,000円

【内訳】

私 86,000

→・ストレート&カット25,000×2回

   ・カット&カラー17,000×2回

※ここでいうストレートは酸性領域の縮毛矯正


夫  48,000

→・カット&カラー12,000×4回


息子  12,000

→・カット3,000×4回


娘2人 6,000

→・カット3,000×1回ずつ


美容室って毎月行かないので年間支出額は大きい割に印象は薄い感じであんぐりダッシュ今まで全然把握できてませんでした注意


私の美容室メニューの精査が必要魂

パー年間カラー2回は少ない→3〜4回希望

パーストレートは絶対2回したい

パーカットは年間4回もいらない気がなどなど...


ずっと家族全員お世話になっている美容室なので金額を見直して美容室を変える選択は今のところナシですがカラー回数問題はどうしようダッシュ

近所にカラー専門店があってお手頃なのか結構流行っているので覗いてみようかなと美容院


子どもたちのカット3,000円ってどうなんでしょうねくるくる←シャンプーなしです気づき


夫は男性あるあるなのか慣れているから他の所には絶対行かない様子ドクロ


とりあえず私の費用が1番大きいので

同じ年代の方々の美容室事情知りたいです札束



うさぎクッキー最後に私が愛用中のヘアケア用品たちうさぎクッキー

【上】ケラフェクトのトリートメントセットイエローハーツ

 →感動のツルツル髪になりますルンルン


【下】シャンプー・トリートメントはこの2種類をその日の気分でイエローハーツ

 →どちらも洗い上がりしっとり香りgoodルンルン


ドライヤー前のエルジューダイエローハーツ

→サラサラして指通りがよくなりますルンルン

翌朝ヘアセット用のSHIROヘアオイルイエローハーツ

→髪に馴染ませた後、手首に擦り込みフレグランスとしても使用ルンルン


お読みいただきありがとうございましたラブ