新しい年を迎えて | ラジオ沖縄アナウンサー:小橋川結子 オフィシャルブログ

ラジオ沖縄アナウンサー:小橋川結子 オフィシャルブログ

☆もう1人のあなたに出会える 働く人のためのファッション☆

NHKキャスター→ラジオ沖縄 アナウンサー 
小橋川結子のファッションブログです。
日ごろ気になったファッションアイテムを載せていきます。
なかよくしてくださいね。

明けましておめでとうございます。
挨拶が遅くなりました。

去年の11月末から産休を頂き、年末には出産をする事が出来ました。
これも許して下さる皆さんのおかげだと思います。ありがとうございます。

そして年が明け、迎えたばかりの家族と共に、親愛なる祖母が旅立ちました。

実は去年の夏にも私は祖母を亡くしています。その悲しみが残る中でもう1人の祖母が新春に旅立ちました。

新しい家族を紹介出来なかったという悔しさも勿論ありますが、亡くなった祖母が今でも私に語りかけてきます。
そんな祖母の底抜けの愛を感じながら私は日々を過ごしています。

育児の最中にも我が子を見るたびに祖母と重ねる事も多く、まるで祖母と過ごしているような感覚に襲われています。

どんな事にもタイミングがあり、そのタイミングが意味するものを感じることで学びや気持ちの整理がつくと思うので暫くは祖母と過ごす日々が続きそうです。

毎日を前向きに明るく生きた祖母とまだ何も知らない新しい家族、その間で私は共に楽しんで過ごそうと思います。


今年も皆様にとって心身ともに健康で実りある一年になりますように。