踊り込みスタート!クラスによって進め方がちがう!? | 小さなダンススクール☆Twinkle star 南千里

小さなダンススクール☆Twinkle star 南千里

大阪府吹田市。南千里駅より徒歩7分!

楽しく踊ろう!がモットー。
中学校の授業で必須になったダンス(HIP-HOP)を指導しています♫
新たに先生を迎え、バレエ教室・ジャズダンス教室も新規開講!

少人数制でアットホームな雰囲気の中レッスンしています。

大阪府吹田市 南千里駅より徒歩7分にある

小さなダンススクール

Twinkle star代表のみのりです。

担当はhiphopクラスです✨




6月に入り、各クラス

踊り込み期間に入っています❗️


振り付けを細かく確認したり、

ニュアンスを合わせたり、

鏡なしの後ろ向きで踊ったり、

見合いっこをしてアドバイスをしあったりと

それぞれに頑張ってくれています☺️✨






とあるクラスでは踊り込みをする前に

話し合いの場を設けました。


私のモットーである「ダンスって楽しい!

を一番体現してくれるクラスなのですが

楽しすぎてメリハリが付けられず…

「このまま楽しいだけでいいのか」

「努力してかっこいい所を見てもらうのか」

を自分たちだけで決めてね!と伝え

見守りました😊✨



子どもたちなりに話し合いをし、

「かっこいいって思ってもらいたい✨」

「頑張る💪」などの意気込みや、

なかなか言葉が出ない子には自分の思いが

言いやすいように声をかけたりと

チームとして協力している姿が見られました。




話し合いの後の踊りは一段と大きく

しっかりと踊ってくれていました。


ダンスって楽しい!」が一番大切ですが

やる時にはしっかりと頑張って

後悔なく本番を楽しんで欲しいです😁✨