【大人ダンスクラスのワークショップを開催しました!】 | 小さなダンススクール☆Twinkle star 南千里

小さなダンススクール☆Twinkle star 南千里

大阪府吹田市。南千里駅より徒歩7分!

楽しく踊ろう!がモットー。
中学校の授業で必須になったダンス(HIP-HOP)を指導しています♫
新たに先生を迎え、バレエ教室・ジャズダンス教室も新規開講!

少人数制でアットホームな雰囲気の中レッスンしています。

大阪府吹田市 南千里駅より徒歩7分にある

小さなダンススクール

Twinkle star代表のみのりです。

担当はhiphopクラスです✨




3月16日(土)に大人ダンスクラスの

ワークショップを開催しました!


講師は私MINORIが
担当させていただきました。

初めてダンスをする方🔰や
昔ダンスをしていた方など様々でしたが、
沢山の方にお越しいただき
一緒にダンスができたこと嬉しく思います☺️


最後のかっこいいお写真を

使わせていただきました😊🙏




ウォーミングアップ

音の取り方(表のリズム・裏のリズム)と

リズムの数え方

HIPHOPダンスの基本的なリズムの取り方

振り付けの流れでレッスンを進めました。


HIPHOPダンスの基礎をぎゅっと凝縮して

1時間にまとめましたが、

最後はこんなにかっこいいポーズで

終えることができました👏



「できる」「できない」よりも
「楽しい!」を実感してもらいたいと
レッスンさせていただきました😊‼️



当教室に在籍されている生徒の保護者様も

多く参加してくださり、お子様が普段
どんなレッスンを受けているのかも
お伝えできたように思います。


このワークショップは保護者様に
「大人クラスはないのですか?」
と何度も聞いていただき、
ようやく実現したクラスでした😊
開催するまでお時間がかかってしまい
すみません🙏

日程は未定ですが、第2回も企画中です。
2回目のご参加、大歓迎です👏
ちょっと興味が湧いたよーって方の
初参加ももちろん大歓迎です☺️‼️



3月22日(金)はタップダンス
ワークショップがあります。
興味のある方はご連絡くださいね!