もう 2024年 半分 過ぎちゃったDASH!

 

7月になると 気が重くなる

 

7月(葵、茶々) 8月(小麦、翼) 9月(雪、エンジェル) 10月(胡桃、シフォン)

お空組女子チームの命日が 4か月続くんだもんスター

ほっ君は 飛んで 12月キラキラ

 

逢いたいなー、、 みんな 何してるかなー、、

 

そんな7月初っ端 1日

郵便局に メルカリで売れたの発送に車ダッシュ

山と山の間 切通し 若干 上り坂 アクセル踏んだ瞬間

右側から キジが飛びだしてきて

思い切りブレーキ踏んだけど・・・

 

バンハッ

轢いたんじゃない、、 でも 確かに 当たった、、叫び

 

止まって確認したけど いない

どうやら 突っ切って 反対側の山に行ったみたい

 

どうしよう・・・

わん! 桃太郎に もう なれないよ~えーん

 

今頃 包帯巻いて 『酷いわ! 当て逃げよ、、』って

キジ同士で言ってるかも・・・笑い泣き

 

 

 

ドール服にハマって 2年半 作ったお洋服セット数 ざっと 1100超え

最近 とうとう 飽きてきた・・・

次は こんなデザイン、、だったら この生地が合うかな~♪って

次々 浮かばなくなっちゃったあせる

 

でも ボーっとしてるわけにもいかないから

スタイ作ったり 刺繍データのお勉強したり、、

 

あー、、何か 疲れちゃったショック

傍に モフモフ コリーでもいたら 癒されるのになー

 

 

 

今日は 主人が『日暮里でも行くか!』と 言ってくれたので DASH!DASH!

 

キュン飛び出すハートとする生地 あるかなー?

本館1階 別館 全然キュンとせず、、

お高い生地大集合の5階 目の保養にと行ったら・・・

 

ドッキューン飛び出すハート飛び出すハート

特価コーナーに USAコットン 肉球柄~あしあと

 

全部買ってしまったラブラブ 9,2m (筒 貰って、家で巻き直した)

 

特価品と言っても USAコットンだから 国産生地の定価と同じなんだけど

こんなチャンス もう2度とない!と 腹をくくって真顔

 

お財布に3000円しか入ってなかったので

主人に ひとまず カードで買ってもらった

家に帰って 返そうとしたら、、、 『まぁいいよ、、』と

 

どーした!?主人!! 何か わん!に やましい事でもあるのか??

疑り深いわん!(←素直に喜んで ありがとうと言え!)

 

 

実は わん! 朝方 宝くじが12億当たった夢を見ましてウシシ¥

日暮里行き帰りで ナンバープレート 『1』 7台も見て ゾロ目も山ほど、、

思わず 帰りに ロト7を3口 (主人は ロト6を5口) 買っちゃいました^^

 

当たったら 全身脂肪吸引して~~

生地置き場の家 建てて~~

コリー飼って~~

 

煩悩の塊・・・わんわん

 

 

 

 

ドール服

やっと ポケット すんなり作れるようになりました^^;

小さい小さい型紙、、

厚紙に 型紙おこして 試作して・・・繰り返して ベストサイズを作り上げる

型紙に 使用した生地 貼って 覚書^^

 

ジッパー袋に 型紙入れて (小さい、大きい、試作失敗も)保存

 

こんな袋が 100袋以上^^;;

 

              晴れ夏コーデ晴れ

 

ドール服作っちゃ着せて 写真撮って、、

時々 『お母さん 何やってるんだろうねー、、』 って 犬達(遺骨)に話しかけ

苦笑してる わん!です

 

24時間 暇な わん!

看護ベスト 必要な方がいたら 遠慮なく 声かけて下さいねわんわん