あっと間に 2024年も 半分近く、、 早いなー

 

相変わらず 朝から夜中まで 縫い縫いしてるけど

先週、先々週の2週間は やる気が起きず だらだら過ごしてた

 

お友達コリーちゃんの訃報を聞くと 辛さ悲しさ寂しさ わかるし

自分の時とダブって 凹んじゃって・・・

 

だらだら過ごすと言っても 何もせず ボーっとしてるわけにもいかず、、

ドール服作りにハマって 2年半

放置してたミンネの出品物が 残り少しになったので

ランチグッズ作ったり 大昔 作ったパッチワークのリンゴりんご

コロコロコロコロ・・・・

写真撮る前に 3個 ドール服のおまけに 同封したので 計55個

違う色 サイズでも作ってみよか、、と

追加6個    ちょっぴり飽きたので ひとまず りんご終わり

 

今週 やっと 『これじゃいかん!』と ドール服 また作り始めた

 

 

ドール服 目が飛び出る位の値段なのに

出品すると すぐ売れちゃう 有名作家さんがいる

 

あんな値段で売れたら いいな~、、 羨ましいなぁ~、、と思いながらも

素人縫製だし 暇つぶしだから、、と 高い値段設定できない わん!

 

でも ささやかな楽しみ 出品デーに出品(手数料50%還元とかお得♪)

還元されたメルペイポイントで お買い物¥飛び出すハート

 

リンゴ作ってる時 ふと あったら楽かなー、、って思った カッター

昔から 気になってたけど ハサミあるし~~、、

ちょっと 怖いし~~、、と 持ってなかった

   ポイントで ポチリ飛び出すハート

 

メッチャ切れる! やっぱ 怖いくらい切れる!!

また今度 りんご いっぱい作ろう^^

 

調子こいて

リンゴ柄の生地も ポチリ飛び出すハート  タダ~爆笑

 

そして、、

 

あしあとこれもポチリ飛び出すハート

 

どれくらい 大きい肉球 作れるんだろう!?

ワクワクしてたら 届いた箱が あまりに小さくて ビックリ!

 

一口サイズの 肉球あしあと(コリーのアンヨより小さい)

でも これはこれで 可愛くて 気に入りました合格

 

犬達いたら お口に アーンあしあと 喜んだろなー、、って思いながら

一人寂しく モグモグモグ

 

 

 

 

 

日本  飛行機  アメリカ  久しぶりに アメリカ旅行 グラサン

 

セカイモンで お買い物

 

 

 

包んでるパッケージに 踏んだ靴跡があって 中のCD大丈夫か!?

ドキドキだったけど セーフ

 

しかーし、、 刺繍CD 5枚送るのに

ムッチャ大きい箱! 空いた部分に 丸めた紙ぎっしり!!

送料 過去最高アップショック(まぁ 飛行機で海渡ってきたんだから 仕方ないか、、)

 

 

 

お買いものネタばかりだね・・・

ずっと家にいて 縫い縫いして 小銭稼いで 喜んで買い物、、

いいのか!? 今の人生!!

 

 

 

ゴールデンウィーク 5月3日も 日暮里に連れてってくれた

日暮里繊維街は 問屋街なので 日曜祝日 お休みなんだけど

トマト(店名)はやってるというので車DASH!

空いてて ヨカッタ~

 

コリーの刺繍したマスクつけて

コリーの刺繍したベスト着て

コリーの刺繍したバッグ持って、、

コリー LOVE 猛アピールドキドキ

 

お支払いの時 お財布も コリー刺繍だったから

トマトの店員さんに ワンちゃんいっぱいですね^^って言われてしまった

 

帰り道、、 いつもの交差点で パチリ、、(また来るよー、、)

日暮里に住みたいなー、、

 

 

帰り道 ちょっと寄り道

 

田舎者 話題のトコに行きたがる^^;

木更津のアウトレットにオープンした さかがみ家カフェ

周りにいるのは 血統書付き小型犬ばっかり、、

ものすごーくお高い メニュー

 

ほぉ~~、、ココかぁ~~、、と写真撮って終わり^^

 

 

 

 

5月 イオンに買い物行ったら 何か イベント? 駐車場で準備してた

 

行って見ると 防災フェアとかで 警察 消防 東京電力・・・・・・・

いろんなのが 大集合

 

80過ぎのおじいちゃんが 支えられながら 嬉しそうに試乗してるの見て

わん!もウシシ

 

乗っちゃった~クラッカー

 

 

 

思い切ってチャレンジして 見れるようになった インスタ

 

まだまだ やり方? 見方? わからず、、

スマホの扱い 不慣れなせいか?(ほとんどパソコン)

押した覚えないのに イイネ♡がついて アレ? アレレ??

 

フォローしたら リクエストってのになって また アレ?

フォローして下さって ありがたいのですが どなたかしら・・・

誰だろ?誰だろ??って 毎日 悩んでます。。

(あきらかに 異国の方も いらっしゃるし・・)

 

 

思い出で 犬達の写真 アップしようかと思ってたけど

画像選んでるうちに 悲しくなっちゃって ストップえーん汗

 

 

可愛い手作りぬいぐるみや ドール服画像 アップしてるの見ると

時間を忘れて 見入ってしまう

 

知らなかった 縫製のコツ動画も たくさんあって 勉強になる

 

世界って 広いねー、、 インスタ バンザーイ ニコニコ

 

 

 

 

 

3月 倒れて、、 4月 落ちて、、 老いを感じる主人

5月は 身体は 何もなかったけど・・・

車 門扉に 擦った・・・チーン

当たりそうになると ピピピピ・・・って警告音 出るんだけど・・・

大丈夫と 押し切ったそうで・・・

ちゃんと 車の言うこと 聞こうよ、、

 

6月は 何も ありませんように、、

 

 

 

オーガンジーの花びらを3枚重ね パールビーズで留めて グルっと一周

木と 真鍮釘で ミニミニトランク

 

めっちゃ時間かけて作ったのに

 

 フーテンの寅さんみたいだ!! と主人に言われ 凹んだ・・・ショボーン