今日は、縫い縫いの神様、降臨せず、、ずっとパソコン作業

 

メルカリ、今は出品中のみ表示できるようになったけど

わん!が始めた2年前は 出品したのは 売れても売れなくても ずーーっとアップされてて

売れてないのが 売れたのの中に埋もれて 見つけずらかったうーん

だから 売れたの削除してた(本当は 記録として全部 残しておきたかったのに・・) 

 

で 記録に ミンネに全部 展示♪

たまーに 作った作品 見直して 『よく作ったなぁ~、、』とご満悦ニコニコ

ちょっとサボってたので 頑張って ポチポチ記録した合格

 

そして!!

今年の目標の一つ!  インスタ やってみよう!!スター

本日 達成~クラッカー

とは言え 登録しただけだけど・・・

きっと このまま 見るだけになりそうだけど・・・

 

でも ずーっと やってみよう!って思ってたことなので 満足満足ニコニコニコニコ

 

今年の目標の一つ

とにかく 動こう! 一日一回外に出て 素振り(まず10本)

高校の時は準備運動で 正面打ち100本 左右面打ち100本 連続正面打ち100本やってた

それなのに 10本とは… 自分で立てた目標だけど 恥ずかしいあせる

 

今日 寒いから、、

今日 雨だから、、

あ!忘れてた・・・ と ズルズルズルズル いまだに してない、、

この目標は・・・ もういいや、、

 

 

桜 桜 桜 桜 桜 桜 桜 桜 桜 桜

 

あっとまに桜の季節が過ぎ 緑の季節にクローバー

 

他所のコリーブログで お花見のお写真見て ジーンぐすん

今年は ホッ君と最後に見た 教習所の横の桜が めっちゃ見事で ジーンえーん

 

できるだけ 思い出さない様 ひたすら 縫い縫いした3月4月でした

(作品出品数でわかる わん!の心ぐすん

 

 

 

 

わん!のバッグは デニムリメイク(コリーの刺繍入り)

一時期 ハマって バッグばかり作ってたので 毎月変えても

同じのに回ってくるの 1年以上かかる

 

犬いないけど もう一生 バッグはこれでいい! って思ってたんだけど・・・

 

見つけてしまったのハート

数日悩んで (え!こんなに良いの 誰も買わないの?)

コレは わん!のトコにくる運命 赤い糸が繋がってるんだー!と ポチリ!

 

 

 

いつも使ってるリメイクバッグより 大きいトートバッグ

普段使いには不向き(エコバッグにするにはもったいなーい)

いつか 旅行にでも行く時(行くことあるかな?)使おう!

 

この刺繍 わん!の目標の刺繍

この刺繍作製してるとこのホームページ見ては

この糸はこの向きで、、ステッチは・・・、、とお勉強^^

 

いつかこんなコリー刺繍データが 作れるようになったらいいなぁ~お願い

 

 

一昨日 金曜日から GWの主人

日暮里行くか?と言ってくれたので 行ってきました

世間は 土曜(昨日)からGWだったせいもあって 空いてた

でも セールじゃない平日は 掘り出し物(目玉♪)も少なく

キュン飛び出すハートとくる生地 あんまりない

欲しい生地は いっぱいあるけど お値段が・・・  手が出ない、、ショボーン

 

せっかく来たんだから いつか使うかな・・・と ちょっぴり(計8m)

 

どの布が どこにあるかは ほぼほぼ覚えてる

けど その布が入ってる箱が 積み重なってる箱の一番下とかだと

たどり着くの大変で・・・

布って結構 重たいのよねぼけー

広ーい 布置き場のお部屋が 欲しい―わんわん

 

 

そうそう、、 先月 日暮里 トマトに行った時

生地選んでたら 外人さんが バナナバナナ食べながら 入ってきた

『うそ!!マジ??』 『その手で生地触るの!?』

 

わん!は 生地触る時は 必ず手を洗って ちょっとでも汗ばんだら すぐ洗って、、ってしてる

食べ物食べながら 生地扱うなんて ありえない

 

バナナ無性に腹が立ったけど それ以上に情けなかったのが

その行為に対して 英語で 角が立たない様 注意出来ない自分ショック

 

NO! EAT!! じゃ あんまりよね~~あせる

中学高校 英語6年間習っても 何にも身になってない・・・

 

 

トマトの店員さん 外人さん相手に 英語で対応

生地カットの順番になって 『凄いですね、、』って言ったら

『言ってることは大体わかるから 単語や身振り手振りで頑張ってます!』と

で!先月のバナナの話したら

りんごりんご齧りながら 生地見てる外人さん いましたよ!って

 

えー、、その時 どうしたんですか??って聞いたら

『何も言えませんでした、、』って。。

 

お店も 大変だ、、

 

 

 

 

 

 

記憶より記録

 

先月 洗面所で 足がもつれて倒れた主人

今月17日

いつもの様に 縫い縫いしてたわん!

階段から もの凄い音が爆弾叫び

台所のドアを開けたら 階段下に ゴローンっと 倒れてる主人

聞けば 2階に行こうと階段上ってて 一階に用があるの思い出し

振り返った瞬間 落下したと、、ドクロ

 

3段目か4段目からだから 大したことない!と 本人は言うものの

かなりダメージあったようで 湿布ペタペタ

身体の痛みより 『こんなことで 情けない・・・』と 心が泣いてる主人だった

 

主人よ! ドンマイ!!

 

 

 

今月の お気に入り作品鳥