ももじと一緒に♪軽井沢旅行 前編 | ももイロ日記。

ももイロ日記。

笑顔と癒しを届けるため
地上に舞い降りた1匹の天使 Twinkle☆ももじ

ももじです☆
かるいざわへいってきましたニコ


今年の秋の旅行は2度目の軽井沢でした。
まずはバスで「峰の茶屋」まで行き、「信濃路自然歩道」を歩きました。
看板はあまり無く、轍に沿って進むのですが枯葉に埋もれていてぱっと見ではわかりません。
人は居ないしちょうど全国で熊出没中くまだったし、ちょっとドキドキ。
道なき道を黙々と進み白糸の滝に到着。
さむいからはやくしてニコ


この日は想像していた以上に寒く、売店でお蕎麦を食べてそそくさと撤退。
ももじにお洋服を着せるべきでしたね。すまぬ。


今回のお宿は「レジーナリゾート旧軽井沢」さん。
開業からちょうど6周年だそうで、お祝いイベント中でしたクラッカー(前回軽井沢に来た時にはまだ開業前で、その時は同じグループの御影用水さんに泊まりました)
人間用にウェルカムドリンク&おやつ、ワンコ用におやつのサービスがありました指差し
おやつはたべるけど、ももじつかれたからはやくおやすみしたいニコ
はいはい知らんぷり


お部屋は2階の「フォレストテラススーペリア」タイプ。
広くて綺麗なお部屋でしたが…何故か水回りとお部屋を分ける扉がありません。当然洗面所でガサゴソしているとお部屋から見えてしまうので、お風呂に入る時や着替えの時は明かりを消して隅っこでササッと泣き笑い
他のお部屋もなのかな?本当になんで??
ももじはね、どこでもいけるからいいとおもうニコニコ


お部屋と玄関スペースの間にワンコ脱走防止用の扉はありました。
ますます解せぬ。


お部屋でちょっと休憩してから探検あしあと
色々な所にワンコ用の案内があります。
せのびしなくてもみえるねーウインク
こう言うの可愛くてぽかこ好きーひらめき


ワンコ用の案内可愛いし、自動ドアは鍵を翳さないと開かないようになってるし、館内にワンコのための工夫がたくさん。
なのに何故洗面所の扉は…(しつこい)


後半に続く