まぼろしのAirレジが!!!☆ | 自分軸コンサルタント上原順子公式ブログ:新たな挑戦&七転八倒の様子

自分軸コンサルタント上原順子公式ブログ:新たな挑戦&七転八倒の様子

沖縄に移住後、人事コンサルタントとして活動してきた先に、更に新たな事業としてキャンドル店立上げを決意。その立ち上げから七転八倒ぶりをも書き綴ってみます。

おはようございます(*^ー^)ノ


ここ数日寒いですね。

沖縄もついに気温が18度になってしまった。


12月入るのに暑いなぁ、って言ってたばかりなのに。

12月23日に野外イベント開催するからこれ以上寒くならないでほしい・・・

と願っております!(´Д`;)


さてさて、ちょっと聞いて☆

AirREGIってご存知ですか。





アイパッドなどの端末を使って行えるPOSレジアプリ。

もうすぐお店開くから、レジなくちゃ困るな~。


今はネット注文だけを受けてるんですけどね、


顧客管理どうしようかな、

来店されたお客様との一括管理できないかな、


なんてブツブツ思ってて

それで見つけたのが


Airレジキャンペーン☆


まぐれで当たったらラッキー。

ま、当たるわけないけど。


と、思ってたら


あたった~(@ ̄Д ̄@;)




こんなデカい箱で到着。

えーーーーーー、使いこなせるのかしら。

何が届いちゃったのかしら。


と、ドキドキ。



開けてみたら、アイパッドの端末に

レシート印刷のプリンタ、

キャッシュドロアといういわゆるレジのガチャって出てくるお金入れる引出し。


しかし、ふた開けたまま放置したくなりました。

だって、私、実はこうゆうの操作するのとかセッティングするのとか

大の苦手。


ホームページとか自分で作れるのに何で???


とかって言われるけど

とにかく苦手。


だから今までアイパッドもさわったことないし

アイフォンと、アイパッドと、アイばっかり付く名前の違いが判らなかったし(えっ???笑)


今の文明について行けなかった人だったので。


こんな画期的なシステムちょっと無理かも。

と、当たったことで混乱の数日。。。


しかし、こんな一文が。


「当選したのにもかかわらず使用していないことが判明したら回収となる」


がーーーーん。( ̄□ ̄;)!!

これはまずは初期登録だけでもせねば!

そう思って昨夜よなよな開けました。




めちゃくちゃすごいです、このAirREGI。


在庫管理、顧客管理、売り上げ管理、弥生会計との連動・・・

いろんな手間が省けてここだけですべてができてしまいそう。


しかし、奮闘しました。

理解するまでに何度同じページを読んだことか。

何度も読んでるのに、何時間もわからなくて

結局、あーーーここに書いてあった。みたいな?


この苦手意識による吸収の悪さと 笑

それによるイライラ感( ̄ー ̄;

誰かわかってくれるかしら?


それでも昨日中に商品の登録も終了し

売上立てられることになりました。

しかしやり方失敗して、テストでやった売り上げが消せなくなりましたが(;´Д`)ノ


私のこの不器用さ、本当にどうにかならないかしら。

と、毎度ながら思います。

こうゆうのが得意なスタッフと出逢えるように今後は祈るとします。