キャンドルイベント出店! | 自分軸コンサルタント上原順子公式ブログ:新たな挑戦&七転八倒の様子

自分軸コンサルタント上原順子公式ブログ:新たな挑戦&七転八倒の様子

沖縄に移住後、人事コンサルタントとして活動してきた先に、更に新たな事業としてキャンドル店立上げを決意。その立ち上げから七転八倒ぶりをも書き綴ってみます。

順子です。


一昨日日曜日は、私にとって初チャレンジ&ドキドキお試しDAY(*^.^*)

「奥武山モノづくり市」というイベントの初出店でした。


こうゆうイベント見に行くことも多かったはずですが

いざ出店するとなると、配置とか値段の付け方とか

あれこれ工夫や創造が必要です。


親友が出店したビッグサイトのイベントも手伝ったことがあるはずなのに

いざ自分が・・・となると、こんな小規模のイベントであたふた。笑


まだまだ未熟な私です。笑



とはいえ、まだ値段付も終わっていないのに会場スタートからすぐにお客様が

入り始めてあれこれ聞いてきてくださいます。


なんとなんと!驚くなかれ 笑

アロマキャンドルのグリーン(MAYOKEお守りキャンドル )は、すぐに完売。


今日は勝手慣れない初めての出店だから売れる予測をしてなかったのですが

それでもある程度用意していたはずが驚きの展開でした。


あとは、ティーライトキャンドルのアロマ入りも完売になりました~。


イベント自体の人の数としては少なかったのかもしれませんね。

午前中が一番お客様が入っていましたが午後は本当に客足とだえるという状態で

出店者同士がぐるぐるリサーチしてたような?笑


私も午後お客さんが少なくなってから他のブースを見に行ったら

結構売れ切れてしまっていて残念でした・・・。


ビタミンキャンドルの公式ホームページにもイベントの様子少し掲載しました!

↓↓↓こちらもぜひ!ご覧くださいまし~。

ビタミンキャンドル奥武山モノづくり市出店のオロオロ劇の様子