感謝! | 自分軸コンサルタント上原順子公式ブログ:新たな挑戦&七転八倒の様子

自分軸コンサルタント上原順子公式ブログ:新たな挑戦&七転八倒の様子

沖縄に移住後、人事コンサルタントとして活動してきた先に、更に新たな事業としてキャンドル店立上げを決意。その立ち上げから七転八倒ぶりをも書き綴ってみます。

2012年2月に沖縄に移住したのでそこから丸2年と4か月ぐらい。


沖縄に移住してから立ち上げた、非営利団体のコミュニティには信頼できる頼もしい仲間が増え、

エイサーの活動も少しずつ人数が増えて今は20名弱にも膨らんできて、

仕事もありがたいことに、自分の会社をつぶさずに続けてこれています。


フッと、なんでなにも縁もなかった沖縄で

こうやってご飯食べていけてるんだろう


相談できる仲間がここにいるんだろう


って、とっても不思議な感覚に陥るときがあります。

もしかしたら以前にも同じような記事書いたかもしれないけど

そのぐらい、いつもいつも、フッとしたときに不思議だな~という気分に覆われます。

なんだか、沖縄でやれている自分が本当じゃなく、夢の中での出来事みたいな?


でも、いやいやここで終わりじゃなくて

もっとここにいる意味を感じて

ここで役立てる自分になるのはこれからですよ~


と、最近自分に伝えてる感覚?がしてるので

動き出すときが今なのかな、とあくまで感覚でしかないけど

思ったりします。


先日クライアント企業の社長に言われました。


「あなたは動き続けてアンテナを張り続けて、常に進化しているから古くならない。

だから、コンサルの価値も常に更新されていると感じてるよ。」


こんな嬉しいことを言われて

逆に少しだけ怖くなりました。


そうだなぁ、自分が古くなってしまったらおしまいだな~って。

楽しみながら常に自分が成長し続けることが無理してじゃなくて

自然にやっている自分でいたいですね。


信頼してくれるお客様がいて、仲間がいて、感謝いっぱいです。