ぴかぴか!!! | 自分軸コンサルタント上原順子公式ブログ:新たな挑戦&七転八倒の様子

自分軸コンサルタント上原順子公式ブログ:新たな挑戦&七転八倒の様子

沖縄に移住後、人事コンサルタントとして活動してきた先に、更に新たな事業としてキャンドル店立上げを決意。その立ち上げから七転八倒ぶりをも書き綴ってみます。

ついにうちのミニ怪獣は、4月から小学生に!


ランドセル買わなきゃ買わなきゃ、と思い見に行くんですがどれがいいのかいっぱいありすぎてさっぱりわからず。本人もどれでもよさそうで、大してランドセルに興味もないみたいで^^;


と、そんな状態で決めきれずに3月に入ってしまいました。


そんな私もそろそろ買わないとまずいなと、おしりに火が付きまして先週ようやく注文しましたよ。それで昨日ランドセルが届いたってわけです~:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


ぴっかぴっかのランドセル!私が一人でテンションUP~ 笑




今のランドセルはオシャレですねぇ。(おばちゃんぽい発言ですケド・・・ 笑)


息子は女の子が持つ赤のランドセルが欲しいとずっと言っていて勝利の赤とか、ヒーローの赤だから、とか理解しているようで。だから、赤でもいいんだろうけど私にその勇気がなくてそれで出逢ったのがこのランドセル!



赤のステッチが入っていてとっても素敵でしょ♪

彼ご希望の赤で、息子も気に入ったようです。





あと、今のランドセルはすごい!

この上の写真の私が指で押さえている場所を押すと

ガチャンとロックがかかる仕組みになってるんです。


自分が小学生の時、ランドセルのふたが閉めにくくて、このロックが嫌いだったんですよ。


だからこの仕組みに「おぉ~~~~~!♡」と感動的でしたо(ж>▽<)y ☆



そして交通祈願のお守りは、ご本人の希望で「赤のランドセル!」


1人で歩かせて小学校に行かせるのが心配で心配でたまらない母ですが4月まであと一か月。歩く練習しなくちゃね。他にもいっぱいそれまでに準備することがあって大変ですヽ(;´ω`)ノ


ピンセットでおはじき一つ一つにもお名前シール貼らなきゃで、全部で600以上お名前つけなきゃならないのに、20個でギブアップしてる段階です(涙)


でも、また一つ大きく成長する息子が楽しみ(^-^)/


それにしても。いったい、名前付け終わるんだろうか・・・