こんにちは!気持ちをのせて♪

aki ギター教室のアキですキラキラ


みなさまいかがお過ごしですか?

今日は夏みたいな一日でしたね!


さてピンクハート


たまたま『覇王別姫』を見て以来、

中国を引き寄せ?!てます!


その①

昨日病院の帰り、『あたか飯店』でランチ。

1号線ぞいの中華料理やさんです。

初めてはいったけど大雨でも繁盛してました。

テキトーな衝立でかこった円卓。

中華やさんの、食べさせる店!

みたいな雰囲気が好き。


その②

『黄檗山萬福寺』に行きました。

中国福建省からやってきた隠元さんという僧侶が1661年に建立した、日本三禅宗のひとつ、黄檗宗の大本山。日本で唯一、消失などせず当時のまままで残っているお寺だそうです。





この広場?で、時代劇の撮影がよくあるそう。

なんとかいう映画でムロツヨシさん、鬼平犯科帳で松本幸四郎さん、必殺仕事人で東山紀之さん、などなどこられたそう!



人はいないけど明るい気配。

大陸的なおおらかな気が満ちていました。



この欄干は、崩し卍というそう。

昨日の中華屋さんでみたような‥


素敵なお休み処発見!

日本画の絵画が展示されていて、それもすごく良かったんです。



かわいいよね?!

タイトルは『夜な夜な』

あたしのことかいな!?

作家さんは、赤野美紀さんという方でした。

この絵、ほしいです。


はーいお魚だぞ~

チーズ!




今日もお読みいただき

ありがとうございましたブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2