こんにちは!気持ちをのせて♪

aki ギター教室のアキですキラキラ


みなさまいかがお過ごしですか?

ちょっと間があいてしまいましたが、

1月ももうおわりですね!


さてピンクハート


ここのところ、なんだかポップスの伴奏❔の機会がやってきて、なんとなく忙しいです。


ちゅか、昔こればっかりやってたはずなのにね!今は、アコースティックギターをピックで

ひくと、音にびっくりしてピック落とす!


いちおうアリアのかわいいアコギもあるんだけどね、やっぱりいつものギターでピックなしでやろ。


曲目は

ヨアソビの『ツバメ』、

ゆずの『スマイル』


それから別件で

いきものがかりの『ありがとう』

これは、弾きたい人の手伝いです。


はじめの2曲は歌の人のキーに合わせて移調してやるんだけど、久しぶりに自分のために歌詞の上にコードをふりました。


カッティングってこんな難しかった~❔!

ちょっと練習しないと、カッコ悪いなぁ~ガーン


いきものがかりは初心者の人がやるには難しい!


アコギの教室のレッスンて、どうやっておられるのかしら?ちょっとやるだけでは、当たり前のストロークもコードチェンジが間に合わないね。


一曲弾き語りできるようになるには、それなりの道のりをたどらなあかんねんな、と改めて思いました。


または、年配のアコギストで、楽譜よみたいひとのレッスンも、抱腹絶倒のおもしろさ!


社会人として登り詰めたおじさんが、四分音符なんぞやときいて

『アヤー!知らんかったー!!』を連発してて、むしろ尊敬します。


そんな感じで

私ももうちょっと歌えたらなーと思います。


中学校のクラブでやった歌詞とコードのノートおいてたらよかったなぁ。(ほぼ勉強)


もう忘れました。

フォークソングは苦手で、ユーミンはすてきだった。真珠のピアスのイントロが好きです。


これ前にも貼ったけど!

ギターかっこいいです。


さて

練習するかニコ




今日もお読みいただき

ありがとうございましたブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2