こんにちは!

気持ちをのせて♪aki ギター教室のアキですチューリップピンク
 
聞くところによると、今日は牡牛座の新月だそうですね! 新月って、新しいことを始めるのによいタイミングだそうですねきらきら!!きらきら!!
 
牡牛座の新月のメッセージは、自分をみつめ、自分のなかからわいてくるものをしっかり感じとることで、新しい自分が生まれるきらきら!!…のだそう!ハート
 
そして、昨日は私の誕生日でした!きらきら!!きらきら!!
(↑…それで?ぶー
 
さて、ギターを始めたばかりの生徒さんから、よく言われるのが、「ハッピーバースディのうた」の伴奏を教えてください♪というもの。
ご家族の誕生日に歌ってあげたいおんぷとか
お勤め先の介護施設で、伴奏したいおんぷとか。
 
みなさんやさしいですね!きらきら!!きらきら!!
ギターの伴奏デビューですね!きらきら!!きらきら!!
ではやってみましょ♪
 
たぶん普通は、C G7 Fで弾くとおもうのですが、はじめて間もないかたはFは避けたいので、D A7 Gでやりましょう♪
 
ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符
 
D                                         A7               
ハッピーバースディトゥユー
D                                         A7
ハッピーバースディトゥユー
D                                                      G
ハッピーバースディ ディア ○○ちゃ~ん
D                                          A7
ハッピーバースディトゥユー
 
ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符
 
 
いかがでしたか?
 
牡牛座の新月の夜、自分らしく生まれるみなさまに、Happy Birthday to You… きらきら!!きらきら!!
 
 
今日もお付き合いいただきありがとうございましたブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2

©Shohee Murakawa 
 

教室へのお問い合わせ