こんにちは!
気持ちをのせて♪aki ギター教室のアキですブーケ2
 
いいお天気ですね!
今日も楽しくレッスンしましょおんぷ
 
さて。
昨日紹介したカルリのエチュードを弾いているMさん。弾いていると、どうしても左手小指がぴんと上を向いてしまいます。そして、ネックを親指と人差し指で握ってしまうため、いざってときに小指が遠くからやってきます。
 
それはやりにくいですね!アセアセ
 
クラシックギターでは、左手の指は、しっかり丸めることが大切です。
 
「でも先生、小指ってなかなか曲がりませんよね、これはなかなか直らないわ。」
そお?じゃあグーできる?…できるやん!
グーをちょっと開いたやつを一弦に並べてみて?…できたやん!
そのまんま弾いて。にやりきらきら!!きらきら!!
(←ごういんなヒト)
 
”できない~”とか、”無理~”とか
つい言っちゃいますよね!ぐすん
そんなときは、ぐっとこらえて
”できる。”と言ってみて。ニヤ
(うそでも言ってみて。)
そのほうが、絶対いいです‼きらきら!!きらきら!!きらきら!!
 
自分で自分の先生になって、
できるよできる♪と励ましながら
練習しましょうね~ハート
 
ラララ~おんぷ
今日もお付き合いいただきありがとうございました。ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2
 

 
 

      教室へのお問い合わせ