Stacking 車が… |  Yukaの世界一周ブログ☆ 

 Yukaの世界一周ブログ☆ 

 













 2012年4月から、5年勤めていた仕事を辞め、世界一周してきます。
 旅立つまでの準備や、旅先でのあれこれを綴っていけたらな☆と思っています。
 go on a round the world trip with smile ♪♪♪

大分ご無沙汰していたブログですが、皆さんは元気ですか(^-^)?

もう2013年ですが、2012の出来事を少し…

12/21にマヤ歴が終わり、25はコミュニティの皆とクリスマスをささやかにお祝い。
photo:02




photo:01


クリスマスランチのテーブルセッティング
photo:03


皆で作った、ベジタリアンクリスマスランチ♡♡♡

photo:04

カカオから作った、砂糖を使わないチョコレート(≧∇≦)甘くて美味しい♡

楽しかったハワイアンサンクチュアリも、もうすぐ終わり。

ハワイアンサンクチュアリは、12/25までの約束だったので、12/26からリッチ(けいこさんの旦那さん(^^))の家でワークエクスチェンジをする事に♩

素敵なランチの後、リッチの所へ行ってみることになり、友達に車を借りてお出かけ♩

ちょうど、リッチはご近所のヤナのお家でパーティをしていたので、私達もお邪魔する事にしました。
photo:05

暗くてブレたけど、ドラムを叩くリッチ。

リッチの家にはブランケットがないため、けいこさんの家からブランケットを借りて、洗濯して、次の日に持って行くことに。
パーティを早めに抜け出し、帰りにけいこさんのお家に寄りました。






だけど、一回だけけいこさんに連れて来てもらったお家。
細かく場所を覚えてない…


夜で道は真っ暗。灯りなんてない。











案の定道に迷ってしまった。


"あれ⁈お家どこだっけ⁈"



割とジャングルみたいな場所なので、真っ暗で道も家もよく見えない。
更に、雨が多いパホアだけあって、道路はグチャグチャ…

"これ以上行っても何もないよ‼"
と言うことで
引き返す。




でも、"お家絶対この辺だったよねー?"
と2人で首を傾げ、

もう一度同じ道に戻って探してみる。

"んー…まだ先じゃない?"


"でもこんなに草ボーボーだったっけ⁈"

と2人で相変わらず真っ暗な道を車でひたすら探す。

どうしても、家が見当たらず、
かなり道が悪いためこれ以上は危険と判断して諦めて引き返すことに。









ところが…

ギュルギュルギュルギュル


あれ⁉




ギュルギュルギュルギュル



何で⁈車がバック出来ない。



つーたんが必死でアクセルを踏む。





ギュルギュルギュルギュル、ギュルギュルギュルギュル。

ただただ空回り…


わぁー((((;゚Д゚)))))))
わぁー(;´Д`A


やってしまった…。
・゜・(ノД`)・゜・。


連日の大雨でぬかるみまくった舗装されていない場所に、知らない内に車を突っ込んでしまっていた…


タイヤがハマって抜け出せない。スタックしてしまった。

しょうがないので、私が降りて押すことに。
だけど、足元がぬかるんで全然踏ん張れない。



ギュルギュルギュルギュル。ギュルギュルギュルギュル。

ただ泥だけがその辺に散っていく。

頭が混乱する。どうしよう。どうしよう。




混乱した頭で、近くの家の人に助けを求める。


夜も遅かったが、近くの家のご主人だけが、何とか助けてくれることに。

良かった。

"せーの‼"

私がアクセルを踏み、つーたんとご主人が2人で車を押すが、全く動く気配がない。

マジか…


隣のご主人が、
"これは明日朝にトラクターか何かを呼んで、引っ張ってもらった方がいい。今日は申し訳ないが何もできないよ。"
と言う。

確かに、今は夜だし暗くて助けもいない。ハワイアンサンクチュアリまでは、1マイル(1.6km)なので、歩いて帰れなくはない。

と思ったので、帰ることに。
幸い、そのご主人が車でハワイアンサンクチュアリまで送ってくれると言ってくれた。

なので、25日の夜は車をハマらせたまま帰ることに。


今日は、一日中いろいろしてたから、疲れてるし、寝ようと思うけど、不安がいっぱいになってなかなか寝れない。

"明日、リッチの所に移動しなきゃいけないのにどうなるんだろう…"

"友達の車だし、どうしよう。"


そんなことばかり考えてその日は眠りにつきました。




長くなったので続きはPart 2で。
iPhoneからの投稿