同じ豊中で教室(といっても私は英語だけですが)を運営している者として

すごく面白い&共感出来る事が多い重本先生のブログ。教育ブログ界では有名な方ですよね!

 

高校・大学入試のリアルを知れますし、出てくる高校名も地元で

なじみがあるので、わかりやすいです。(そして表現がとてもユニーク爆  笑

 

 

 

弊教室の生徒さんのボリュームゾーンは小学生なのでまだ早い情報?

いやだからこそ、保護者の方には読んで欲しい。まだまだ先と思っていたら

あっという間に受験生(と、その保護者)です。*私も経験済み

とにかく、小学校の何十倍も

 

中学校・高校「大変!!!」

 

だからこそ、情報の取捨選択って大切だなと。

色んなプロの話を聞くのがお勧め。

 

興味のある保護者の方は是非。

常にupdateされている情報って貴重です。