「あーあ。

 もう、4年生も終わりかぁ。」えー?


先週辺りから息子くん、ボヤいています。



「そうだねー。 早かったね。

   5年生になるの、嫌?」あんぐり

   

「だって、あっと言う間に大人じゃん!」おーっ!


「5年生は委員会もあるんでしょ?

 6時間ばっか。

 自然学校も嫌。」ショック



「自然学校は行きたくないなら、行かなくて良いよ。」ニコニコ


「……。

 だって、熊、出るかもしれないんでしょ?

 TVで襲われたの、見たよ?」えー?


「いやいや、大丈夫やろ?

 今までも、今年の5年生も、皆んな無事に帰って来たでしょうが。」


「知らない子は、帰って来てないって、聞いた。」

※ 真っ赤なウソですよ!


「そんなわけないやん。ホンマやったら大事件になってるわ。」

最近よく、山からおりてきた熊に襲われたニュースを見るから、私もちょっと不安になっちゃう。

自然学校で泊まる場所は山の方だし…。




金曜日、

息子くんは4年生最後の登校になります。


4年生は本当に早かった!

すごく充実した1年でした。



5年生の自然学校は、随分前から予告してたから。

私と離れて寝なきゃいけないとか、登山とか…。

色々教えてしまったから、逆に不安になってしまったかも。

でも、

事前に見通しを付けておかないと、それはそれで、色々不具合が起きるし…。


難しい。




1年は、あっという間。

気づけば、

息子くんが成人を迎えるまで、あと、7年ちょっとなんですよね。

今までの年月よりも短い年月なんやなぁ…。


怖っ!!