愛される人♡愛されるサロン♡の為に心掛けること その② | 奈良県香芝市にある体と心が緩むオイルトリートメントサロン~自分に還る場所 

奈良県香芝市にある体と心が緩むオイルトリートメントサロン~自分に還る場所 

ボディケアで機能美の備わった行動できるカラダへ
メンタルケアで自分らしい在り方とココロを
楽しく心豊かな生き方がしたい貴女が自分に還る場所
それがJeweliです

「お正月太り解消キャンペーン」 → コチラドキドキ 


「個人サロンオーナーやセラピストの為の お茶会@zoom」 → コチラドキドキ 

 

個人サロンオーナーやセラピストの皆さま、こんばんはひらめき電球

 

 

 

私達が仕事をするにあたって、切っても切り離せないものの1つ。

というか、根底に流れているもの。

 

 

 

ホスピタリティの精神キラキラ

 

 

 

お客様はサービスを受けるために時間を使い、代金を支払って下さる。

 

 

 

どれほどの期待度で来店されているかは分かりませんが、

少なくともプロとして最低限のことは提供されないと絶対に不満に残されますよね。

 

 

 

まずは技術。

サロンやセラピストの雰囲気。

 

 

 

代金に相応だと思って帰られるか、

もう二度目はないな・・・とお帰りになるのか、

 

 

はたまた、俄然通い続けたくなるのか・・・ラブラブ

 

 

 

 

その違いってどこから来ると思いますかニコニコ

 

 

 

リピートしたくなる幸福感・満足感を味わって頂けるために出来る事はなんでしょうニコニコ

 

 

 

 

個人サロンならではの「個客」にあわせたサービス。

その中で「会話」は大きなウェイトを担っていると思います。

 

 

 

言い換えると、カウンセリングの時間がとっても大事ってこと。

もちろん雑談などの会話もですドキドキ

 

 

 

だってね、お客様は「ご自身」に関心があるんですもの。

 

 

 

何かご質問頂いたとしても、それはひいてはご自身に何かしら関係があるから

興味を持っていらっしゃることがほとんどです。

 

 

 

難しい説明や、詳しい成分は別に興味がない方がほとんど。

 

 

それを受けたら「私は」どう変われるのか?

それを取り入れたら「私には」どれくらいの変化が期待できるのか?

そもそも、変わった先には「私の」望む未来が広がっているのか?

 

 

 

活かせるカウンセリングをすることによって、お客様には

 

「私の事分かってくれてる~ドキドキ

「私の事、大切に扱ってくれてる~ドキドキ

「私の事、特別に想ってくれてる~ドキドキ

「そうか!本当に今望んでいることは〇〇だったんだわひらめき電球

 

 

そんなふうに感じ、気付いて頂ける。

 

 

 

何ものにも代えがたい心の充実感や安心感。

 

 

 

小手先のテクニックだけでどうこうできるものではありませんが、

コツや伝わりやすいポイントというのはあります。

 

 

そして、お客様が十人十色なように、

セラピストも、十人十色。

 

 

 

 

あなたがあなた自身を熟知しておくことによって、

あなたが一番輝ける魅せ方をすることができる。

 

 

 

そういった意味で、あなたの強みはなんでしょう?

 

 

 

例えば女性の場合、安心感と言う意味では「母性」の強さはメリットとなりますよね♪

(ダメンズ製造機になりませんようにあせる笑)

 

 

 

常にお客様目線で物事を見てみる。

そして、他でもない自分自身をまずはしっかり見てあげる。

 

 

どんなことでも、基本が大事ドキドキ

 

宝石紫ご提供中のサービス宝石紫こちらから


宝石白お施術予約・お問合せ宝石白こちらから

お施術の流れはこちら

オステオパシーtela.88とは?