健康ってなんぞや? | 奈良県香芝市にある体と心が緩むオイルトリートメントサロン~自分に還る場所 

奈良県香芝市にある体と心が緩むオイルトリートメントサロン~自分に還る場所 

ボディケアで機能美の備わった行動できるカラダへ
メンタルケアで自分らしい在り方とココロを
楽しく心豊かな生き方がしたい貴女が自分に還る場所
それがJeweliです

「健やか」とか「健康」ってどういう状態をイメージしますか?

 

 

・不快な症状がない状態?

・病気にならないってこと?

・はつらつとしていること?

 

 

・・・きっとそれぞれの答えがあることやと思いますウインク

 

 

 

カラダ目線で言わせて頂くと、

カラダの細胞たちが、自分たちの仕事を全うしている。

そんな状態やと言えると思うんです。

 

 

これってね、私達からしたら「病気」と言う状態も、

「健康」ってことになりますよねびっくり

 

 

↑そんなん急に言われたら、ちょっと極端かなキョロキョロはてなマーク

 

 

 

なかなか文字だけで簡潔に伝える事は難しいですが、

今回言いたいのは、

決して症状がないから健康ってわけじゃないよってこと。

 

 

逆に、病気になったから・身体障害があるから

だから不健康、ってわけじゃない。

 

 

日々、片時も自分たちの仕事を手抜きすることなく

真剣に活動し続けてくれている私たちのカラダさん。

 

この小さなカラダの中でも常にいろんな事が起こってる

 

 

 

全ての事には理由があって、必ず原因がある。

たとえ、原因不明と診断されたとしても、

表立って見えてくることは、その結果でしかない。

 

 

現代では、それはまぁものすごい数の病名があるけれど、

症状別に考えるから、ややこしく?なるだけで

生化学的な説明だといたってシンプルになるんだと思う。

 

「本来の正常運転ではなく、臨機応変に対応しているだけ」

 

 

・変なものがカラダに入ってきたら、時に自爆してでもあなたを守ろうとする。

 

・本来自分達でまかなう物質に良く似たものが、継続的に入ってきたら

もうこの仕事はせんでええんやな口笛って思っちゃうし。

 

・生命維持に必要なものでも、抽出された単体の状態の物はやっぱり不自然なわけで、

基本的には、足りないから補うをし続けるのは、結果的にカラダに余計な仕事を増やすことになる。

 

体に良いと思って、せっせととり続けていることありませんか?

 

・自分たちを構成する物質の「質」によっては、エネルギーを生み出すのがものすごーく不効率、

かつ、特にこれは様々な不具合の原因にもなるので、「食」の大切さも侮れない。

 

・カラダを構造物としてみた場合の、歪みやねじれ、硬直や圧迫からでる不快な症状も同じように言える。

 

 

 

あー、書き出したものの着地どころが見つからない。。。

ヤバい(笑)

しかも「美しさ」に関しても通づることろがあるから書きたくなってる(笑)

 

あー、昨日のレポにたどり着けない汗

 

 

 

仕切り直して、明日また挑みます!

ってこんなところで宣言するな・・・ですよねあせる

もっとまとまりある文章が出来てから後悔しろ、公開しろとも言いたいが、

これはこれでたった今のでてきた言葉をそのままおくります。

 

読んで下さって、ありがとうございましたドキドキ

宝石紫ご提供中のサービス宝石紫こちらから


宝石白お施術予約・お問合せ宝石白こちらから

お施術の流れはこちら

オステオパシーtela.88とは?