【冷え】 ⑦ぽかぽか女子への道 ~呼吸編 | 奈良県香芝市にある体と心が緩むオイルトリートメントサロン~自分に還る場所 

奈良県香芝市にある体と心が緩むオイルトリートメントサロン~自分に還る場所 

ボディケアで機能美の備わった行動できるカラダへ
メンタルケアで自分らしい在り方とココロを
楽しく心豊かな生き方がしたい貴女が自分に還る場所
それがJeweliです

こちらは、シリーズでお届けしておりますドキドキ

【冷え】のシリーズ始めます♡ 
①そもそも、なんで冷えるのん?  

②冷えていると、なんであかんの?

③ぬくぬくグッズで温めよう♪はあくまで対処法?

④ぽかぽか女子への道 ~運動編

⑤ぽかぽか女子への道 ~お食事編

⑥ぽかぽか女子への道 ~入浴・睡眠編

 

 

今回は、【ぽかぽか女子への道 ~呼吸編】です。IMG_20161031_110310902.jpg

先日頂いたラテドキドキ

 

 

呼吸って、とーっても奥深くって。

色々とあるんですが、今回は2パターンご紹介します音譜

 

 

ベルまず、一度はやったことがあるであろう腹式呼吸

 

例えば、

 

5カウント、ゆっくりと鼻から息を吸います。(下腹辺りがぱんぱんに膨らんだら)

1カウント、息をとめます。

5カウント、ゆっくりと息を吐きます。(口からでもOK、完全に吐き切るつもりで)

 

これを、一日3分間くらい続けて貰いたいのだけれど、

もっとロングブレスが出来る方はカウント数を増やしてみて下さいドキドキ

呼吸の間に、1カウント息をとめるのがポイントよウインクドキドキ

 

 

 

ベルそして、もう一つは、腹式呼吸を少し応用したパターン。

 

例えば、

 

5カウント、ゆっくりと鼻から息を吸います。(下腹辺りがぱんぱんに膨れたら)

1カウント、息をとめる。

「フッ、フッ、フッ」と短く息を吐き出してください。(もうこれ以上無理ってくらい吐き切る)

 

初めの呼吸よりも少しハードだと思うので、1分位からお試し下さいニコニコ

 

続けると、お腹周りがスッキリするという副産物も付いてくるかも音譜

 

 

 

やるからには真剣に呼吸してみてくださいねウインクキラキラ

 

 

さて、呼吸する時に一緒に取り入れてみて欲しいのが「音」

 

傷付いたDNAを修復する作用があるとも言われている528hzの音を聴き、

自分のカラダを感じながら呼吸をする。

とてもいいと思います。良ければ聴きながらやってみて下さい。

 

 

「528hz」で検索すれば、たーっくさん出てきますので、お好みのものをお聴きくださいねドキドキ

個人的には、森の中、海や川の流水の音が挿入されているパターンが好きです。

 

聴くだけで効果があるとされているので、

何となくBGMに日頃から流すもの良いかもしれませんね。

寝つきが悪いのが改善されてた友人もおります。

 

因みに、癒しなどの効果があるとされるソルフェジオ周波数は、全部で9種類あります。

ご興味ある方は検索してみて体感してみるのも面白いかもしれませんよっニコニコ

 

 

読者登録してね