【冷え】 ④ぽかぽか女子への道 ~運動編 | 奈良県香芝市にある体と心が緩むオイルトリートメントサロン~自分に還る場所 

奈良県香芝市にある体と心が緩むオイルトリートメントサロン~自分に還る場所 

ボディケアで機能美の備わった行動できるカラダへ
メンタルケアで自分らしい在り方とココロを
楽しく心豊かな生き方がしたい貴女が自分に還る場所
それがJeweliです

こちらは、シリーズでお届けしておりますドキドキ

【冷え】のシリーズ始めます♡ 
①そもそも、なんで冷えるのん?  

②冷えていると、なんであかんの?

③ぬくぬくグッズで温めよう♪はあくまで対処法?

 

 

さて、今回は【ぽかぽか女子への道 〜運動編】です。

IMG_20161020_144900521.jpg

 

とにかく地道に毎日少しづつ。続けることが大事~ベル

 

で、ここでいう運動っていうのは血流を良くするのが目的アップ

そして、将来的には適度な筋肉が付くことで基礎代謝が上がり、

生きてるだけでエネルギー代謝が上手くいく・・・ようになって欲しいという私の祈りドキドキ

 

そんな訳で、一般的にお薦めな事をご紹介しますドキドキ

(ホントはね、運動も体質とか気質とかでおススメが変わるんだよひらめき電球

 

 

では、より負担の軽いものからご紹介していきますね。

 

 

ベルストレッチベル

足首や手首を大きくぐるぐると回す。

グー。パー。と手足の指を、思いっきり閉じたり開いたりする。

3回でも10回でもいい!笑 とにかく続けてやってみてドキドキ

 

 

ベル和式便所を使うベル

ようはスクワットってことです笑。

昨今では、外出先で和式に出くわす率が激減していて残念です。

見つけたら、是非意図的に和式をお使いくださいねラブラブ

 

 

ベル肩甲骨回しベル

手を方の高さで横に開いて、ひじを上に曲げる。

そのまま腕を背中側に無理のない範囲で持っていく。

この時、腰がそらないように注意して下さいねひらめき電球

猫背の予防改善にもなるし、後ろ姿美人になれますよウインク

(ご参考までに動画付けときますね)

 


ベル骨盤回しベル

肩幅に足を開いて、腰に手を当てます。

なるべく大きく円を描くようにぐるぐると左右に回します。

どちらか回しにくい方向があれば、そちらを少し多い目に回すと良いですよニコニコキラキラ

セルフで骨盤調整していけます。

 

 

ベルスクワットベル

正しいやり方すると、かなりキツイと思いますが、めちゃ効きます!
太ももにある筋肉は第二の心臓って言われるくらいの大きな筋肉のあつまり。

効果的に筋力アップ図れます。ゆっくり数回からでいい。やってみてドキドキ

(ご参考までにトレーナーさんの動画のリンク付けときますね)

 

 

ベルウォーキング・軽いジョギングベル

出来れば30分以上が望ましいですが、少しでもいいから、歩いてみてひらめき電球

この時のポイントとしては、出来る限り感覚を研ぎ澄ませること。

どんなものが視界に入ってくる?どんな音がする?どんな匂いがする?

どんな湿度や温度かな?空の様子は?

だからね、音楽とか聴きながらじゃなくて、外の世界を感じながらやってみてドキドキ

 

 

まぁ、ざっとこんな感じで選んでみました。

なんかできそうじゃないですかニコニコ?笑

 

やっぱりね、下半身を意識的に鍛えるのが効果は早いと思います。

 

あと、水泳はすっごくいいですビックリマークビックリマーク

ただ、温水プールでない限り、30分以内で切り上げないと逆にカラダ冷やします笑い泣き

温水プールに入れる方は、おススメドキドキ

個人的には塩素が気になるのが難点。笑

 

 

とにかく毎日何かしら動かして、続けることが大事。

あなたのペースで、一回からでいいから是非やってみて下さいニコニコラブラブ

 

 

 

読者登録してね