交通違反の取り締まり | 奈良県香芝市にある体と心が緩むオイルトリートメントサロン~自分に還る場所 

奈良県香芝市にある体と心が緩むオイルトリートメントサロン~自分に還る場所 

ボディケアで機能美の備わった行動できるカラダへ
メンタルケアで自分らしい在り方とココロを
楽しく心豊かな生き方がしたい貴女が自分に還る場所
それがJeweliです


所謂ネズミ捕りに、先日ひっかかった私です。

一旦停止不停止。

如何なる理由が有ろうと、交通ルールを守らなかったのは事実。
それは大変申し訳ございませんでした。


今日は罰金納めてきましたよ。


ルールは守りましょう☆

ただ、一言いいたい!!前からめっちゃ思っていることを言いたい!!


大切な収入元だったり、昇進につながる成績あつめだったり…
警察側の色々もわかっちゃいますが、


本当に本当に市民の為を思うのなら、

未然につたえましょうよ!!!



例えば今回の場合は、大変見通しの良い三叉路での、一旦停止不停止。

曲がり切ってから、お声がかかって、切符きり。


いや、そうじゃなくて! 
曲がる手前で声かけてあげましょうよ。
「この先に一旦停止線ありますので、止まってくださいね。この辺り違反が多いので」
みたいな感じで。


飲酒は論外なくらいアウトですが、

信号無視、
スピード違反、
スマホいじりながらの運転、
駐車禁止場所での路上駐車、

等、交通違反には色々あるわけですけども、

わざわざ違反させて、罰金で許します。ですか?

その時、そのせいで事故が起こったらどうするの?
未然に防げたかもしれないのに、事故が起こったらどうするの?

まぁ、実際そんな事例があるかは知らないんですけどね、
そんなの嫌だなぁって思う今日この頃です。



ヤフーニュースでさえ?小麦粉の害を伝える時代が来たかー、と
あらためて、グルテンフリーのもたらす効能とか、
リーキーガットについても記事書こうと思っていたけど、
また明日!

おやすみなさい!!